Nicotto Town



旅行 61日目 マレーシア・プルフンティアン島

シャレットといわれるコテージの予約が昨日までだったので、今日からドミトリーに移りました。
一泊20RM(リンギット)、約670円です。

懐具合が良くなったので、朝食はトーストとスクランブルドエッグ、それに普通のミルク入りコーヒーです。

11時50分にダイビングショップへ行きました。
ちゃんと私の分のセットが用意されています。

レクチャーを受けて、魚の名前とサインを教えてもらいました。

シャークポイントでのダイビングは私一人なので、前と後ろにインストラクターが付きます。

水は少しにごっていて、視界は5mくらいしかありません。
どんどん潜行していくインストラクターを危うく見失いそうになりました。

珊瑚もきれいで、いろんな種類の魚や、カメなどがいました。
サメのサインを出されましたが、見つけることはできませんでした。
その代わり、ニモに会ってきました。イソギンチャクに体を半分隠していました。

1時間弱のダイビングでしたが、結構楽しめました。

遅めの昼食は昨日と同じスペシャルハンバーガー。

夕食は、いつものレストランで少し高めのビーフ炒めとアイスティー2杯でした。
普段の2倍の出費です。

夜中、将棋の名人戦挑戦者決定戦をニコ生で放送していましたが、さすがに回線状態が悪くて、途切れ途切れで、決着するまで見ることはできませんでした。

アバター
2015/03/18 20:51
さっとんさん

喉は少しだけ違和感があるくらいで、後はピンピンです。
札幌は今やどこでも温水プールになっているんじゃないでしょうか。

私の置いてきた車も、雪山から顔を出していることでしょう。
よかった、よかった。
アバター
2015/03/18 20:47
ちくちくさん

日本でライセンスと労とすると10数万かかりますが、
外国で取ると2~3万で取れるので、お手軽に誰でも取れますよ。
アバター
2015/03/18 06:59
体調も良くなって楽しんでいるようでよかったね。

さっとんは海もプールも苦手です。水に浸かると寒いからww
札幌は暖かい日が続いています。道路も乾いてて走りやすいです。
アバター
2015/03/17 21:49
ダイビングって新婚旅行の時に一度だけやったことあるけど、ライセンスまでもってるなんて本当にすごいねぇ〜。いろいろアクティブなお方だ。文武両道やね〜。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.