Nicotto Town



旅行 62日目 マレーシア・プルフンティアン島

今日は、シュノーケリングのツアーに参加しました。
欧米人2人の他は、私を除いたらすべてマレーシア人です。
ちなみに、マレーシアの人に、私がマレーシア人に見えると言われました。

イスラム色の強いマレーシアでは、女性は頭にスカーフを巻いています。
海に入るときも、服を着たまま、スカーフを巻いたままで入ります。

シュノーケリングポイントは4ヶ所で、ダイビングコースと同じところを回ります。

今回も、iPhoneを入れるケースを持っていきました。これで水中撮影ができます。
早速海の中で使おうとすると、えさと思ったのか、魚がすごい勢いで集まってきます。
あまりの多さに、私のほうが逃げてしまいました。

シャークポイントでは、大きなサメを見たという人もいましたが、残念ながら私は見つけることはできませんでした。
大きなカメとか、色とりどりの魚を見て回りました。

ツアーの最中にお昼は食べたのですが、ツアーが終わったあと、なぜかお腹がすいていたので、いつものスペシャルバーガーを食べてしまいました。
3時半ころ終わってゲストハウスに戻ってきたら、かなり疲れていたらしく、最初は椅子の上でうたた寝、ベッドに戻ってからも20時くらいまで寝てしまいました。

夜はいつものレストランで夕食です。
アイスティーを飲みながらネット碁を楽しんでいたら、インターネット接続が切れてしまいました。
仕方がないのでゲストハウスに戻ってインターネットにつなげようとしたら、こちらもつながりません。
島にあるプロバイダの障害なのでしょうか。
世間から隔離された南の島となりました。

アバター
2015/03/19 21:51
ちくちくさん

インターネットが使えないので、Kindleアプリでまだ読んでいなかった本を
じっくりと読むことができました。
たまにはこういうのもいいものです。
アバター
2015/03/19 08:04
おー!ネットから切り離された南の島!!!
とはいえ、今はこうしてネット繋がってるから、つかの間の休息??
とりあえずのんびり楽しい日々やなっぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.