Nicotto Town



なまえだけ占い

コラボイベント?らしい名前だけ占い。

私もやってみる、結果


ももも
仲間を大切にする タイプ3
気難しさが少なく、おおらかな雰囲気を持っている人です。

友人を大切にする
根が無邪気で子供っぽいところもあるため、思い通りにいかないときには、
すぐにイライラしたり、すねてしまうこともあるでしょう。
どんなことでも、まず「人を介して」「協力を得ながら」進めていくタイプで、
人に何かを依頼する能力については天才的。
また、少しおせっかいと思われながらも、友人をとても大切にしている人です。

おしゃべり大好き
とてもおしゃべりが好きで、いったん話し始めたら、なかなか止まりません。
覚えたことをすぐに人に話したがる「聞いてほしがり」、
そして、首を突っ込みたがる「知りたがり」なところも。
そのわりには、苦手な人や、嫌いな人の前では急に黙ってしまいます。
さらに、「感謝されたがり」な面もあるようです。
相手の反応がないと不安になり、すぐに反応を求めてしまいがちです。

ほめられ好き
人にほめられることは三度の飯より好きですが、媚びることは好みません。
とくに「格下からは絶対にナメられたくない」と考えているようです。
後ろ盾があると強気ですが、それがない場合には、おとなしく謙虚なところも。

人に恵まれる
あなたの人生は比較的多くの人との出会いがあるでしょう。
あなたの持つおおらかな雰囲気は、自然と人を寄せるのです。
無表情でいるときには何を考えているのかわかりづらく、どこか怖い感じもしますが、
笑顔を見せるとまるで太陽のような明るさを放ちます。
大きな夢を抱き、果敢に挑んでいくのもあなたの生き方の一つですが、
家庭を持つと、子供に賭ける思いが強まるでしょう。


(本名)
感情豊かな人情派 タイプ2
現実にはないことでもあるように考えてしまう、
とても想像力が豊かで、夢見がちな人です。

相手の反応が気になる
うれしいことも嫌なことも、どんどん膨らめて考えてしまいます。
感情の浮き沈みが非常に激しく、一瞬で盛り上がったり冷めたりすることも。
相手の態度や反応に合わせすぎてしまうため、
自分の中にいくつもの自分が存在しているという独特の感覚を持っています。

繊細で寂しがり
集団の中では常にアンテナを張りめぐらせていて、その感度が人一倍高いところも。
相手の思惑や、自分に対する評価などが、恐ろしいほど気になっています
。ほんの些細な言葉が気にさわる、ガラスのハートの持ち主です。
本来、とても人なつっこい寂しがりですが、
場を自分の空気に持っていけない場合には、思うように話ができません。

白黒にこだわらない
また、あらゆる物事に100%は存在しないと考えているため、
決めつけられることを非常に嫌います。
そのときの気分で判断することが多く、一貫性や白黒には、
初めからこだわっていません。
そのため、嫌いな相手のことも、態度や出方次第では
簡単に許してあげられる寛容なところも。
人の笑顔が大好きで、困った表情を見ると、まるで自分のことのように
心が痛んでしまうような、とても人情味のある人です。

柔軟な発想の持ち主
あなたは物事をいろいろな角度から捉えることに非常に長けています。
あなたのような発想に柔軟性のある人がいなければ、
おそらくこの世の中は成り立っていないでしょう。


リアの私にはたぶん本名のほうが近い、
ここまで極端な性格ではないと思うが。

アバター
2015/03/24 22:44
タイプ2は素敵な性格だと思います。
このタイプがうらやましいです。
アバター
2015/03/23 05:41
私もやってみたら 本名タイプ3 くぅみん タイプ0でした!
結構当たっていて笑ってしまいました(´p`*)

もももさんは感情豊かな人情派って感じがしていました。
いつもありがとうございます(。◜◡◝。)
アバター
2015/03/22 22:46
私も本名で占ってみたら、もももさんと一緒のタイプ3でした^^
アバター
2015/03/21 23:49
ももさんの人柄がよくわかりましたo(=^ω^=o)
寛容なところや、とても人情味のある人。。。その通りだと思いますლ(╹◡╹ლ)
本名で占う事、忘れてました^。^✿



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.