Nicotto Town



お題:あったらうれしい○○運

既存のもので運勢が高い(運がある)と嬉しいもの、という意味なら

健康運と金運かなぁ……。
まだそういう区分はないが、今後わかると嬉しいもの、という意味なら
出会い運、とかあると嬉しいかも。
出会いと言っても、良縁に導かれて初めて会う人のことじゃなくて、知人に出先でどれだけ遭遇するか、という意味で。
どうせ近所のスーパーだからと化粧もせずにギリギリ家の外に出れるレベルの格好で出掛けた時に、うっかり昔の恩師だとかクラスメイトとかに遭遇しちゃったら気まずいじゃない?
あと実習先の生徒とかね・・・・・・。会えませんて、学校とはオンオフ違うもの!
生徒は可愛いけど学外では会いたくないのよ……私生活でまで先生オーラ出てないし。
だらしないとこ見せられないもの。私服ダサいとか絶対思われそうだし。
忙しいから晩御飯手抜きしてお惣菜とか買ってるとこ見られたくないし。
あと外食行った時とかも知人とは会いたくない。特にバイキングとか。私料理→デザート→〆は一番気に入った料理、っていう反復するもの。あんまり親しくないけど知人、ってレベルの人がいたら落ち着いて食べれない。無理。
必ず会うってわかってる人と、特定の場所で会うんだったら全然大丈夫なのになぁ。
予想外のとこで会っちゃうのが駄目。気まずい。そんな気にするわけないってわかってても気になる。落ち着けない。
だから、会いそうか会わなさそうかわかるならわかっときたいなぁ。知人遭遇率とかわかれば本当にありがたいかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.