Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


ラッキーアイテム!?

毎度のことながらサクヤは完全にと言っていいほど占いには否定的なので占い好きの方はスルーして下さいと先に言っておきます

朝のニュースなどで見られる占いですが、星座ごとに占われ本日の運勢は〇〇というのを見かけます
何をもって運勢に星座が関わってくるのか!?何をもって運勢が日ごとに振り分けられるのか!?意味が分からないのですがその運勢によって示されるものを信じる人がいるのも事実

まず、示されるものの1つに「ラッキーカラー」というのがあります
何故にその色を身に着けることで運勢が変わるのか理解に苦しみますが、例えば風水でも部屋における色の位置で運勢が変わるというように色というのはこの業界で重宝されるようですね

占いを信じている人には申し訳ないのですが、はっきり言わせてもらうと「そんなんで運気が上昇するなら誰も人生苦労しない」です
信じている人に言いたい!だったら運気上げて今の財産全て宝くじにでも賭けてみたらどうですか?と・・・

そして極め付けがタイトルにある「ラッキーアイテム」です
真実味をもたせるためなのか、やたら具体的なアイテムを表示する露骨なやり方にも「はいはい」なわけですが、例えばピンク色のものを身に着けると・・というような範囲が広いものなら身に着けやすいと言えましょう

ところが「やぎ座のあなたっ!今日のラッキーアイテムはフォークです♪」なんてのが普通に言い渡されるわけです

いやいやwそんなもん持ってたら不審者扱いやがな
お前はベビーサタンかっ(注:ドラクエネタ)とツッコまれる必須です
どこに忍ばせていきましょうか?バッグに入れる?身に付けないといかんのだから密着させないと意味がないかも・・ポケットにでも入れておくか・・と入れておいたのを忘れて椅子に座ろうとしたら痛い痛いってバカバカっw

今日のラッキーアイテム「マカロン」「麦わら帽子」「リモコン」「百科事典」「お菊人形」などなど・・・

物理的に見に付けられないだろぉ!!もはやご愁傷様ですとしか言いようがないサクヤであったとさ

アバター
2015/04/07 19:17
ちょっくら私のラッキーアイテムを検索してみたところ、電気系、金属的なものが・・というのがヒットしました
その中からとんでもアイテムをチョイスしますと「インターネット」「メタル」「望遠鏡」「飛行機」「宇宙的なもの」などなど・・・

インターネット?毎日のようにやっとるわ、毎日がハッピーやないかいっ!
メタルて・・・メタルスライムでも持てぇちゅうことかいな(ドラクエネタ)
望遠鏡?覗きと間違われるわっ!てか持ち歩けんわw
飛行機?もちろん乗るほうよね?まさか身に付けろとは言わんよね、身に着けるというか自分がアクセみたいになってまうやんけ!!
てか乗るほうだとしても費用がかかって不幸になるわっ!
宇宙的なものて・・範囲広すぎるやろ、てかこの地球自体が宇宙にあるがなっ!!
ハァ・・・ハァ・・・もう勘弁してください

ちなみにすぐ下のホームページを見ますと全く違うモノが延々と羅列しておりましたとさ、おいやぁっ!!
アバター
2015/04/05 21:22
アイテムじゃなくて、一番相性のいい星座とかにしてくれればいいのに・・・。

私もシリコンピアスはトイレに行くたびに確認したり気張ってるよww
アバター
2015/04/05 19:59
限度というもんがあるんですよ
まあ番組側もそれを分かってておもしろおかしくやっているのかな~なんて思います
マジでそういうのがラッキーアイテムだと言うのなら・・いや、やめておきましょう

大賞本当おめでとうね♪
アクセ系はほぼ身に付けないんで分からないんですが、シリコンピアスなんてものがあるんですねぇ
前にはさむタイプのものを付けてみたところ、なんだか落ちそうで落ちそうで煩わしくなってピアスとは疎遠になってしまいました(´A`。)
アバター
2015/04/03 21:43
お菊人形は無理だよねwww

ありがとう♪自分でも大賞とったって聞かされたときびっくりしたww
私も穴あけてないよ~シリコンピアス(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.