Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪


まずは、ニコッとタウン15周年おめでとうであります!

ネット上に数多存在するブラウザゲーム、ソーシャルゲーム、オンラインゲーム・・等々
これらを長く運営し続けるのは相当ご苦労があったことと想像するです

運営の継続でもっとも転換期であったのは「Flash Player」の終了だったのかな~と推測するです
当時は多くのゲームが継続が?それとも別の形式で存続させるか?を迫られサクヤが遊ぶいくつかのゲームもそれを期に終了していきました

長く続ける上でオンラインゲームだとサービス開始時のグラフィックエンジンなので年月が経てば立つほど新規タイトルとのグラフィックの差が付いていきますが、二コタはグラフィック特化ではなくコミュニケーションツールなところがあるので生き抜けたようにも思うです

とはいっても、収益はほぼガチャだろうし・・と、ともあれだ!優しい色合いのグラフィックと可愛らしいアイテムの数々を定期的に出し続けてきたからこその功績ではないでしょうか?

まあ、ゲームの運営に関わったことも無いのでこういう業界の大変さは分からないし、素人によるそれっぽく語ってみたということで今回はお開き!

二コタ民としてこれだけは言える事!それは今後も末永く続いてくれることを願う、これに尽きるです~♪

アバター
2023/12/30 18:26
サクヤさん

御先祖様へお供えの為
兄家族弟家族と集まる為
娘息子の離乳食の為
頑張ってお節作ってます~

今年は本当に有難うございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい~
アバター
2023/12/14 17:59
サクヤさん(^^♪
いっつも有難うございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最近♩
息子はまだ寝ている時間が多いけれど~♥
娘がもう起きている時間が多くなって♥
夜中廻ろうと思っていても・・♬
私自身がくったくったになっていて@@
巡回なかなか出来ず><ごめんなさい~~~;;
お店イベ★マイペースで楽しみましょうね~
仲良く一緒に遊んで下さいね~^-^♡
アバター
2023/12/01 20:25
サクヤちゃん AREが流行語になったねw
あんまりAREは詳しくないけど(*´艸`)

今月もよろしくね~(=^・^=)
アバター
2023/09/27 18:47
コノハナ・サクヤさん、今晩は、ニコみせイベント、ラストスパート頑張って下さいね✨
アバター
2023/09/16 22:13
コイン稼ぎ +1ね ^^
アバター
2023/09/14 21:16
纏めたので こちらに書きますね

日記を書く +300 コイン 1日1回まで
着替えをする +10 コイン 1日1回まで
ステキを押してもらう +2 コイン 1日100回まで
足あとを残してもらう +1 コイン 1日100回まで
伝言板でコメントをもらう +1 コイン 1日100回まで
日記でコメントをもらう +1 コイン 1日100回まで
お気に入りに登録してもらう +1 コイン 1日100回まで

やりやすいのを やってみてね^^
アバター
2023/09/07 20:38
あきちゃんさん

ゲーム全般に言えるけどグラフィックが良いから面白い・・とは限らずです
とはいえグラフィックの綺麗さ、リアルさが魅力なのもまた良きゲームの要因
次から次と新しいゲームが出る中、長年経っても見劣りしないこの色合いと柔らかいデザインは秀逸であります~お見事!
アバター
2023/09/07 12:24
サクヤさ~ん♪ 凄~い♪ 運営さん、きっと大喜びのコメントですねぇ(#^^#)
確かに 私は、ほぼ無課金で遊ばせて頂いているのに
優しい色合い、可愛らしいアイテム、皆さんとのコミュニケーションで
楽しませて頂いてま~す♪
これからも運営さん頑張って!(^^)!ですねぇ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.