Nicotto Town



レッスン報告4/4


どんよりしていて時々雨も落ちてきていましたが、あがることを期待してクラブまで。お花見などで混雑するかと思いましたが、早朝の道路はそれほどでもなく、時間通りに到着しました。

 今月からは朝一番のレッスンが再開して、いつもより一時間早い騎乗。でも、どなたもいなくてマンツーマンでした。馬くんはポ◯◯ンくん。単騎なので不安そうに物見。さらに、馬場に水たまりがたくさんあるので、水たまりを避けようとよれたりして、最初はあまりいい動きではありませんでした。それでもだんだんいい動きになって、最後は軽快な駈歩で答えてくれました。
 次はア◯ッ◯さんと組んで、三騎の先頭。どかどかと迫力の速歩でした。あまり難しい運動はなく、『肩内』などの二蹄跡運動が少し。駈歩は一騎ずつでしたがア◯ッ◯さんは高齢馬なので馬場の真ん中で見学。そのうち眠くなってしまったようです。寝られては叶わないので時々ハミを刺激してあげました。

 レッスン後、春夏物のポロシャツなどを見せていただきながらおしゃべり。練習馬の性格について噂話をしました。話題の中心はポ◯◯ンくん。他の馬くんがいないと不安がるくせに、他の馬に喧嘩を売るという俺様な性格でした。

アバター
2015/04/06 06:09
まさまささん、ありがとう。
そうなんですが、レッスン馬の中では若手なので
そのせいもあるかもw
アバター
2015/04/05 22:57
寂しがり屋の内弁慶ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.