Nicotto Town


サファイア


農園の仕事が暇なの!

まだ 未熟農園家だから 仕事が無い。

今日は少し 現実社会に戻って 庭仕事をしました。

草を取ろうかと勢い込んだけれど フグリの花が

可愛く綺麗に咲いていて 取れなかった。

カラスノエンドウは背丈が相当長くなって花が咲いていたが

思い切って 取り除くことにしました。

中にはアブラムシがびっしり付いているものがあり

増えたら 大変なことになる  ビニール袋に入れ 口を しっかり

止めました。未だ見つかるかもしれません、

あぁ~大変な仕事になりそうです。

アバター
2015/04/08 22:14
こんばんは

タウンの農園は楽ですよね。何度か水やりに覗いても必要ないといわれる・・。
もしかして一度に種蒔き・収穫するんじゃなく時間をおいて種蒔きした方が水やりが多くできる分早く収穫できるのかなあなんて考えてます。
サファイヤさん、春の草の名前よく知ってますね。

ニコみせ開いてませんね。
料理を作ってテーブルに並べて、左上の営業スタートをクリックすると自動的にお店が始まって売り上げも回収できるはずなのですが。
担当者に料理ごと持ち逃げされたとか(笑)
アバター
2015/04/07 00:05

こんばんは
現実社会の庭仕事は大変ですねえ。気づくと毛虫がびっしりということもあって、
あれは少しビビる・・・。
命あるものだから、なるべく殺生はと思っているけど、そうなると花も葉もボロボロになりますしねえ。
でも雑草でも可愛い花がありますよね。お庭仕事がっばってください。

タウンでは農園、やっていないですか?
野菜育ててくださいよ。ニコみせお邪魔したいです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.