Nicotto Town


のま猫は寝ている


ゆで栗

今日スーパーで生の栗を買ってきました。
焼き栗は無理なので茹で栗を作ることにしました。
今日から栗は水に漬けて、明日茹でます。
茹でる時間がわからないので炊飯器を使います。
栗を入れて、その1センチくらい上になるように水を入れます。
大さじ1の塩を入れてスイッチON。
ピーとなったら出来上がり。
スイッチを切って冷ましたら取り出します。
包丁で半分に切ってスプーンでいただきます。
・・・すべては明日w

アバター
2009/09/09 20:37
レシピいただきます♪
アバター
2009/09/08 20:18
天津甘栗は名古屋にも有名店がありますよ
「今井総本家」
一袋1500円とちょっと高くて年に1度口に入るかどうか。
でもおいしいから買わずにはいられないと・・・・・
アバター
2009/09/08 19:44
こんばんは♪
秋の味覚堪能ですね(^^)
ウチでは栗は天津甘栗しか無いですが(それも数年に1回有るか無いか)
もう栗が店頭に並ぶ季節なんですね~
アバター
2009/09/08 08:38
うわぁ〜〜^^
すっかり秋堪能じゃないですか!
じゃあ、今日は楽しみですね^^

楽しんで食べてきて下さいね♪
アバター
2009/09/08 06:45
780グラムのオヤツ・・・・・ちょっと多いかな?(´▽`*)アハハ
298円也
アバター
2009/09/07 22:27
もう栗の季節かあぁ
アバター
2009/09/07 21:03
栗いいなぁ~~~♪♪
めぇも食べたい~(*´∇`*)

今度スーパーで売ってたらめぇも買ってきてこのブログみて作ってみるっっ
(*´∇`)ノ
アバター
2009/09/07 20:51
あ~~❤  それ、あたしもやる( ̄▽ ̄人)♪
もっとも、炊飯器じゃなくて普通のお鍋をつかってゆでるけどね。

で! ゆでた栗をザルにあけて、ドン!と目の前に置き
スプーン片手にチラシをひろげ、
片っ端から
スプーンでど真ん中を ザク!
スプーンで中身をほじほじ パクパク

スプーンでど真ん中を ザク!
スプーンで中身をほじほじ パクパク

スプーンでど真ん中を ザク!
スプーンで中身をほじほじ パクパク・・・・・・・・・・・・・・・・・延々と続く秋の夜・・・・

アバター
2009/09/07 20:39
取扱説明書に添付されているレシピ集を見ると

結構いろいろ載ってますよね。

のま猫さんもいろいろやるのですね^^
アバター
2009/09/07 20:17
家でしたことない・・・
のまさんうまくいったら私も
やってみようかな。。。
アバター
2009/09/07 20:09
おいしそう~
明日のおつまみになるのかな~
それともおやつかな~
アバター
2009/09/07 20:04
栗ご飯も 美味しいよ~
くりくり~~~~~^^
アバター
2009/09/07 20:03
へーーーそういう作り方があるんだ!!

勉強になりましたー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.