Nicotto Town



旅行 87日目 インドネシア・ギリ・トラワンガン

スピードボートでギリ三島のうち、一番賑わっているギリ・トラワンガンへ行きます。

ピックアップに来た車は、チケットを買ったダイビング・ショップで止まりました。
その隣の店がスピードボートを運航していたのでした。

以前、マレーシアで乗ったスピードボートは15人乗り位で、波しぶきがかかるような小さなボートだったのですが、今回は中型の40人乗りくらいで、ちゃんと船室がありました。

船外機を3つ付けていて、1時間くらいで島に着きます。

島には、バイクは一台も走っていなくて、代わりに自転車と馬車が活躍しています。

ゲストハウスを予約していましたが、小さな島なので道を尋ねればすぐに着くだろうと多寡をくくっていました。しかし、道を尋ねる度に、右だ、左だと、行ったりきたりしました。
それでも何とかたどり着きました。

午前中に島に着いたので、午後はビーチへ。
砂が白くて、波打ち際は淡いみどり色で、とても綺麗です。

ビーチチェアーを借りようと思ったら、飲み物を注文すれば自由に使えるとのことでした。まあ、一杯4万Rp(ルピア)、約400円位だったんですけど。

持参のシュノーケリングで泳いでみました。
海底に草が生えていて、その上を魚たちが泳いでいました。

このあたりのいいホテルは庭にプールを設置しています。

戻る途中にプールバーがありました。
プールに足をつけながらお酒が飲めるところでした。

夜、海岸のほうに歩いていると、フードコートのようなナイトマーケットとが開いていました。
魚介類や肉を選んでその場で焼いてもらう方式のようです。
大勢の旅行者で賑わっていました。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.