Nicotto Town



MacOSアップグレードおあずけ

「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が8月28日に発売されました。
日曜日にアップグレードしようとしたら、DVDディスク不良でインストールできませんでした。

発売早々、インストールできないロットがあるというニュースを見かけていたんですが、
まさか自分がそれにアタルとは・・・。
不良が多いといわれているファミリーパックではなくシングル版で、9月に入ってからのアマゾン購入です。

インストーラーは起動して、進めるんだけど、始まって少ししたところで、止まってしまいました。
「Mac OS X Install DVDを読み出せませんでした。
注意してディスクを清掃してから、もう一度インストールしてみてください。」

本体やDVDドライブ等に異常がないかを確認して、いちおう”注意してディスクの清掃”もして、
再トライしたけど、結果は同じ。
インストールDVDから起動させてもやってみたけど、やっぱり、同じく。

カスタムで個別にインストールしていくとできるという記述をネットで見かけたんですが、やっていません。
いろいろやってみればなんとかできそうな気もするけど、交換返品手続き中です。
週末までに届くといいんですが…。
返品を待たずにすぐに発送してもらえるんですが、まだ出荷手配中です。

もっとも、私のMacは、ほとんど活用されていないので、アップグレードの甲斐はあまりないです。
インターネットは、居間に置いてあるWinからがほとんどだし(今もそう)
自分の部屋にあるMacは、itunesくらいしか使っていません。
そのiTunesも、iPod touchに入れてしまえば、そう頻繁には使わないし。
なのに、新しいOSが出ると、毎回購入していまいます。
パッケージも素敵だし♪

アバター
2009/09/10 00:00
>MYSTYサマ Intel限定になってしまって、残念ですね・・・。
でもでも、iBook、大事にしてあげてくださいね~。
アバター
2009/09/09 23:32
うちのiBookには入りません、最後のPowerPCなMacなので(´・ω・`)ショボーン
単体としてはまだまだ使えるんですが、OSが10.3から上げられないのが悲しいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.