Nicotto Town


ありふれた心象風景


どうでもいいことだけれど

ダイエットについては、色々語るべきことが多い…というか疑問点が多い。
情報も色々あげられているけれど、
身も蓋もない表現をしてしまえば、先祖から受けついたものは簡単には変えられないということ。



自分の親戚や両親に太めの体形の人が多ければ、スレンダー体型を目指してのダイエットはやめた方が良いのかもしれない。
太め→飲食が好き、運動が苦手などの何らかの脂肪蓄積要因があるはずなので、運動は無理せず欠かさずに。

体形の次は内臓機能。とくに腸機能が弱い場合や、筋肉量減少による代謝低下や
貧血による気力の低下など。


…っていうのが自分に当てはまるなあと思いながら、基本原則みたいなものをつらつらと書いてみた。

…あと、いざ運動で脂肪燃やそうって時の為に、足腰強化はやっぱり大事だなって痛感した…。


食事に関して疑問点。
よく、早食いは太るといわれるけれど、それは人間だけに言えることなのかな?
犬なんかかなり早食いだと思うだけど、どうなんだろうな…。

生きてることは大変だ。



アバター
2015/05/06 06:16
蒼さん
 
 おはようございます(・ω<)

そうですよね、色々ダイエット方法

 載ってたりしますけど身も蓋もないですよね

俺胃下垂で何食ってもいくら食ってもあまり

 体重にほとんど変わりありません

失礼しました、、、

 変なコメント残しちゃってm(_ _;)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.