Nicotto Town



GWはドライブ


昨日は淡路島をぐるりとドライブ


南側と西側は道が狭かったかな

途中大きな神社を見つけて(伊弉諾神宮)寄り道したり
畑の中に立っている倉庫で玉ねぎがやたらと吊るされてたりしてました

そういえばコンビニに寄ったら玉ねぎが売ってたなあ


アバター
2015/08/23 10:26
おはようございます。

GATE自衛隊(Gate: Jieitai Kanochi nite, Kaku Tatakeri )ならココで見れます。
http://www.anitube.se/search/?search_id=Gate%3A+Jieitai+Kanochi+nite%2C+Kaku+Tatakeri+

ガンガー さんも車好きなの
僕も好きだけど
年に何回しか乗らない
僕のスーパーカーは
今日も寝ています。
アバター
2015/07/17 14:01
>tamaraさん

城崎でスマートボールをしたのはもうずいぶん昔のことです
まだ祖父母も元気だったころなので・・・

旅館でなくてその近くの道を浴衣で歩いていて 兄がなんだろうといってガラス戸から見えるものがスマートボールでした

たぶん今はもうないんだろうなと懐かしく思い返しました

アバター
2015/07/17 09:16
ガンガーさん
おはよございます
(*^^*)

伝言板に続けて書き込むと
荒らしみたいなので、こちらへ
(≧∇≦)

スマートボール、温泉街にあったら風情があって
良いですよね。
浴衣に下駄履きで、カラコロ言わせながら、、


城崎へは、慰安旅行とか、マリンワールドへ
何度か、行ったことは有るのですが
外湯巡りへは、行ったことが無くて
ちょっと知らなくて、ごめんなさいです。

去年、放映されてた
テルマエロマエなどを観てて
温泉街の施設の卓球台とか
射的とか、レトロチックで良いですよね。
映画では、くさつの温泉街みたいでしたが
スマートボール出てたかな?
でも、古くから続いてる温泉街だと
残ってそうですよね。
(*^^*)

因みに、スマートボールは
近くの縁日で、有りましたww



アバター
2015/05/11 14:37
>ᗰёGu ᗰёGさん

淡路島は海産物ももちろん取れるそうで ウニなんかも取れるそうです
うにと言えば北の海という印象なのでかなり意外でした

>ブラウコメートさん

お褒め頂きありがとうございます
母とは余分なものを貯め込んだりとか利用できなくて捨てるものを捨てられないとかで衝突することも多いのですが 自営業で休みが極端に少なくても頑張ってる姿を子供の頃から見てるので母の日には感謝としてお小遣いを送っています

誕生日に贈るのはどうにも気恥かしくて。
アバター
2015/05/11 10:32
こんにちは(*^_^*)
ガンガーさんは偉いですね☆
お母様も心優しい御嬢様をお持ちで御幸せであると思います☆
私はガンガーさんの事が益々大好きに成りました(^^)/
アバター
2015/05/07 21:07
淡路島でドライブでしたか(^-^*)
眺めも良さそうで爽快だったことかと♪
淡路島と言えばてっきり海産物かと思っておりましたが、以外にも畑の野菜なのですね。
土壌にも恵まれている土地なのかしら。
名物の甘い玉ねぎ、一度食べてみたいです。
アバター
2015/05/07 09:46
 >みりんさん
連休はカレンダー通りなのですが木曜が仕事の定休なので一日連休が伸びてます

今年のGWは日曜からの5連休となったのですが二日間ドライブに出かけた以外は家でのんびりしてるか
神戸に買い物に出かけたくらいです

遠出も考えるのですがGWなのでどこに行っても人が多いと思うとどうしても億劫になってしまいますね
そうしてるとどこにも行けないわけなんですけれど・

PCで見た山口県にある海岸に立てられた千本鳥居の場所 いつか行きたいなあ

アバター
2015/05/07 09:42
>rihitoさん

徳島のあたりってレンコンも有名だった気がします
おいもは鳴門金時で有名ですよね
アバター
2015/05/07 05:31
淡路島はお隣なんだけど通り過ぎるばかりで、しばらく行っていないです。以前に、南淡町マラソン(最後だったけど)に行ったときには、マラソンの後、温泉とか楽しんできました。作物といえば鳴門側では、らっきょと芋なんだけどなぁ。
アバター
2015/05/06 18:22
ガンガーさん、こんばんは☆

お返事、ありがとうございます!
3日は淡路島にお出かけになられたのですね。
楽しまれましたか^^

明石大橋のサービスエリアはちょっとした観光地ですよね。
私も行ったことがあります。たしか観覧車もありましたよね^^
ガンガーさんはお乗りになられたでしょうか。
全面に海が広がって、とっても展望が良かった記憶があります。
昼間しか乗ったことがないので、いつか夜も乗ってみたいなって思っています☆

淡路島はタマネギも有名ですよね。シャキシャキ瑞々しくて、甘みがあって、私、大好きです♪
でも、コンビニでタマネギが売ってるって驚きです(*^^*)
(淡路島のかたからすると、ライフワークなのかな^^)
楽しい事実を教えてくださいまして、ありがとうございました♫

お天気も丁度良かったご様子、よかったですね☆

ガンガーさんはGWはいつまででしょうか。
GWが今週末まででしたら、引き続き、楽しい休日を☆
私は明日からお仕事です。
ガンガーさんもお休みが今日まででしたら、また明日からお互いに頑張りましょうね^^
アバター
2015/05/06 13:17
>せらっちさん

お久しぶりです 中日は天気が悪い日もありましたがGWは楽しんでおられますか?

アバター
2015/05/06 10:14
おはようございます♪ お久しぶりです(*^▽^*)

休日を満喫されてますね(*^▽^*)
アバター
2015/05/06 08:49
>ブラウコメートさん
淡路島の中央を通る道はのどかでした 海沿いに近い水仙峡はさすがに季節が終わってました
兵庫県民だけどあんまり足を運ばないところなのでたまにはいいかな

>桔梗さん
淡路島と言えば瓦と玉ねぎらしいのですが最近は瓦をふく家も減ってるせいか玉ねぎの方が有名ですね
TVなんかでも取り上げられてますが倉庫の外側に玉ねぎが吊るされてびっしりでした


アバター
2015/05/06 08:45
ドライブは快適でしたか(*^-^*)
少し窓を開けておくと入ってくる風が気持ちいいですよね♪
淡路島の玉ねぎって甘くて美味しいって聞いた事があります☆
新玉ねぎを丸ごと焼いて鰹節とマヨネーズかけて食べるととっても美味しいんですけど、淡路島の玉ねぎで
作ったら更に美味しそうo(≧▽≦)o
コンビニに玉ねぎですか〜♪その土地ならではですね☆羨ましい♪
アバター
2015/05/05 23:45
淡路島の玉ねぎはすごく甘いと聞きます。
一度食べてみたいものです^^
アバター
2015/05/05 20:58
こんばんは(*^_^*)
それは良いドライブでしたね☆
長閑な風景が目に浮かぶようです(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.