Nicotto Town



美術館にてチャチホコ展 開催中^^

画像

 こんにちは~^^ニコタウンでは、ワンワン学園のJKが華やいだ街にしている

昨今ですが、私はわき目も振らずに 釣り堀三昧でした^^

 梅雨を思わせる日があれば真夏日を感じさせる日々が続いていますが体調管理に

努めて下さい。本日の、ご来店ありがとうございます。^^


 さて、恒例になった展示会ですが今回は、かなり手こずりました^^

と、言う事で 早速、紹介とまいります。

 まず、上段右から

    日焼けシャチホコ ・ 成人式帰りのシャチホコ ・ アイスシャチホコ

となり、同じく下段右から

    シャチホコ ・ ミントシャチホコ(今回GET) ・ 虎シャチホコ

以上の様になっております。^^


 今回も、こうして開催できましたのも ひとえに私の努力のたまものと自我自賛

いておりますです^^

 しかしながら こうして来ていただける我が友が居てこそ 絶え間ない努力が

実るものと感謝しております。

      では、ごゆっくりご観覧下さい!^^   

                        館長 kazu  



アバター
2017/12/22 12:11

 こんにちは^^

 今までどこにお手紙してたか探した^^;
 あはは^^ 
 誰かにヤキモチ妬かせちゃったかな^^; 気にして他の人が書いた伝言板をチェックしてるんだね^^;
 モテますね~^^
 
 今週はハードだった^^; でも今週 出さないとって思って^^;
 最近 コンビニでは郵便物の重さ。。量ってくれないんだよね。。セブンイレブンだけかな。。
 だから絶対に平日に郵便局に行かないとって思って。。 仕事 行く前に郵便局の窓口でお願いした^^;
 せめて一言。。って思いながら 書けなくてごめんね^^;
 仕事で気持ちがいっぱいいっぱいで。。 余裕がない^^;
 半年になるけど最初の時と変わらない。。 ちゃんとしてても(自分でそう思ってるだけなのかな?)接客中であってもいろいろ言ってくる^^;
 ほとんどが言いがかりみたいな注意^^;
 すごく忙しくなってどうもできなくなったら 私が何かへまをしたみたいに言ってくるけど。。
 忙しいから回らないだけで。。 もし私がそこに居なくても回らないと思う。。
 ピーク真っただ中で担当の配置をあっちと変わって!って言われたり^^;
 そんなんしたら 余計にわからなくなるんじゃない?って思うけど それでもいいんだよね。。
 自分が出来てないのを紛らわすために。。^^; 
 あと7日。。行かないといけない。
 次も探さなきゃ。。 次は気持ちに余裕をもって働ける人間関係の場所がいいな。。
アバター
2017/09/01 12:58

 こんにちは^^

 元町は近いよ^^ 電車(JR)で3つめ^^
 でも 西宮は遠いよ^^; 
 それに甲子園だから 阪神電車に乗らないと。。 多分ね^^;
 
 この前 大阪 行ったときはJRで神戸まで各駅停車で行って そこから新快速に乗り換えた^^
 4つめで大阪駅に着いたかな。。?
 三宮 芦屋 尼崎 大阪。。^^
 
 あまり 遠出しないから。。 電車もわからない^^; 
 
 そばめしは夜かな^^?
 辛いよ。。 でも美味しいよ^^
アバター
2017/08/29 15:08

 今日 送ったら 明日 着くかな。。
 遅くなりました^^;

 ソースを作るときの香辛料やいろいろ。。
 ろ過したものが普通に売られているソースなんだよね。。
 だからどろはカスカスしたものがいっぱい。。
 かなり ドロっとしてるし。。
 ソースの入れ物の口の部分にそのカスカスが溜まって汚くなっちゃう^^;
 かけすぎると辛いからね^^
 しっかり振って味をみながらかけてね^^
  
 我が家は今までおソースなんて何でもいいって思ってたけど。。 このばらソースを買ってからは絶対にばらソースでないとダメになってしまった^^;
 長田の焼きそば。。ってこの味なんだよ^^
アバター
2017/07/10 17:21

 あ。。
 姫ちゃんのお手紙ね。。
 そか。。  嫌な思いさせちゃって ごめんね。。
アバター
2017/07/09 23:53

 おやすみ。。

 何^^?  
 意味ありげなコメント^^;
 ここ 見なければよかった。。^^;?
 あじさいのブログになにか^^;?

 忙しい週末だった。。
 今週は 週5.。 今週土曜日はシフト。。
 不安だけど 頑張るしかない。。
 
 おやすみね^^
アバター
2017/05/30 18:57

 こんばんは^^ 
 すごく暑くなってきました。。 今年の夏はどんな暑さになるのかな。。"(-""-)"

 なんか。。2日おきにしか来れなくてごめんね。。
 
 次のお仕事の面接が決まった^^
 今週末 和ふらんすのあとに約束したの。。
 平日だと時間が合わなくて。。 

 吉野家に行ってくるね^^
 10年前 すき家で働いてたの^^
 楽しかった^^ すごく忙しくてね。。 でも みんなで頑張る。。みたいなのがあって^^
 また 楽しく働けるかな。。。
 今日は気持ちが軽くなったの^^
アバター
2017/05/28 23:17

 おやすみzz

 昨日は地域の行事で半日 お手伝い。。 帰ったら 半日お守り^^;
 一週間 手抜きしようとカレーを作ってみたり^^
 訪問お休みでした^^;

 あのね。。
 来月16日で 店 閉店するの。。
 昨日の夕方 母親 帰ってきた。。
 明日からは 1人で店しなくてよくなったけど。。
 閉店の準備。。。 その後の面接など。。^^;
 私は動かないと^^;

 おやすみねzz
アバター
2017/05/26 18:37

 こんばんは^^
 明日は朝から 地域のイベントで民生もお手伝いです^^; 訪問 お休みするかもです><

 昨日は訪問途中で1時間 転寝してしまい^^;
 時間が無くなって訪問 途中で断念でした^^;
 
 引っ越しのお手伝い 頑張ってるかな^^
 暑いので気を付けて頑張ってね^^
アバター
2017/05/24 18:33

 こんばんは^^ 
 今日は久しぶりに癒されることがあったので 少し元気になりました^^

 出張。。^^? 
 引っ越しのお手伝いなんだね^^ 頼りにされてるんだね^^ 
 頑張ってね^^ 
 あはは^^ お茶でも。。^^?
 和ふらんすの場所 知ってる^^?  kazuさんとこから 遠いのでは。。^^?
 デヴィアスのポイントでランチご招待なの^^
 楽しみ^^
アバター
2017/02/08 18:26

 こんばんは。。

 んっ。。 どうしたかな。。
 体調良くないのかな。。
 ご無沙汰になってるような。。。
 忙しいのかな?
 元気ならいいんだけどね^^
 
 今週は気温低い目で寒いね。。
 風邪。。気を付けてね。。
アバター
2017/01/01 12:30

 こんにちは^^
 早々に年賀状をありがと^^
 達筆すぎて惚れ惚れしちゃいますね^^
 出すの。。気が引けてしまう^^;;;
 。。って でも もう1度 送ってるもんね^^;
 少し待っててね^^;
 今年もどうぞよろしくです^^
アバター
2016/09/22 16:09

 お手紙 読んでなくて。。"(-""-)"
 電源切って家の中で用事してた"(-""-)"
 ごめんね。。
 
アバター
2015/05/21 11:15
お〜凄い!素敵な美術館。絵も見たことないのが沢山ある〜

若虎君、完封おめでとう!
あのね、遙かむかぁしの若い頃、虎ふぁんだったの(関東なのに、隠れないで応援してた)
安芸キャンプにも行ったし、神宮で優勝した時スタンドにいた!
世代交代とか色々と自分のゴタゴタで、いつの間にか野球も見なくなった。
今、DeNAが気になるかな・・・コスパが良すぎる!にゃはは。
アバター
2015/05/20 18:25
ひ・・日焼けシャチホコってなんだ~(*>∀<)ノ))♪
こんなにシャチホコって種類があったんですね~www
シャチホコ祭り開催ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪です!
アバター
2015/05/19 09:15
シャチホコを釣るときって、単体だと「なんだかな〜」と
思うのですが、kazuさんみたいにずらりと並べると圧巻ですね。
お見事です!
アバター
2015/05/18 23:33
おお~待ってました
今回はシャチホコ展 開催おめでとうございます
何時もながらkazuさんのコレクションは ブラボ~なのです~@^-^@
いろんなシャチホコが~やっぱり一度に見れるって ええですな~
アバター
2015/05/18 21:57
見させて頂く前から 期待で ドキドキ
期待を裏切らない 圧巻の シャチホコ美術館 とっても素敵ですね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
来月に成るかな?京都市立美術館で ルーブル美術館展しているのを 見に行く予定です(。→‿◕。)☆
アバター
2015/05/18 17:19
新緑の美しい季節ブラブラお散歩していたら
素敵な美術館を見付け惹かれて入って見ました(という設定良いでしょ((*´∀`*))ウフフ)

見事なシャチホコが並んでいますね~
こんなにいろんな種類のシャチホコが一度に見られるなんてなかなか無いですよね♪
kazuさんの美術館のセンスの良さにいつも感心しています^^

アバター
2015/05/18 11:05
圧巻ですね!!

そろえるのにはさぞや大変だったと思います
お疲れ様でした
でもこうやって展示できれば気分もいいのではないかなと

次回の公開にも期待しております

アバター
2015/05/17 22:28
w(゚o゚)w オオー! 素晴らしいですね!

鯱も、色んな顔が有るんですよね!いいな~~
それと、壁の額類も素敵ですよ~ センスの良さが出ています。(^◇^)
アバター
2015/05/17 21:56
沢山、掴まえたんですね~
屋根に飾ったらすごいことになりそうね~

色も6色もあって、虹が出たら、虹も驚く、しゃちほこ軍団。おめでとうございます。
アバター
2015/05/17 19:31
シャチホコ展見に来ました~ヽ(^o^)丿

そんなに有るんだね~シャチホコ^^
並べてみるのは良いね

また開催して下さいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.