Nicotto Town



言葉の力

先日、ある人を、こころないコメントで傷つけてしまって。


それ以来、ちょっと凹んでいます。

軽い気持ちで、悪気はなく書いてしまったのに、

相手の方には、不快な思いをさせてしまったんだなぁと・・・


ここでは、相手の顔が見えないから、

リアル以上に、言葉の選び方、気を付けないとと痛感して。


ごめんなさい。


このブログが、その方に届くか分からないけれど、

私も大人なんだから、モラルを守って、楽しいニコタ生活ができますようにと、

考えた月曜日の朝でした。

アバター
2015/06/08 13:54
>レモングラスさん

昨日は、私も楽しかったです^^
なんか優しい空気があって、話しやすかったです。

また相談とか雑談しましょう。
今日は外出してて、時間がないので、
またの機会に、訪問しますね~

ごめんなさい(´・ω・`)
家事に追われるぅぅ・・・
アバター
2015/06/08 07:58
昨日は楽しい会話大変有り難う。
またお話出来るといいですね^^

気軽にいつでもお声掛けしてください。^^

また本音でお話しましょう^^

ちなみに俺今日は休みです^^

朝から家事頑張ってます^^
アバター
2015/05/19 15:53
>✽咲々✽さん

優しいコメント、ありがとうございます。
咲々さんも、同じ経験をされたことあるんですね・・・

いつも、言葉遣いが素敵で、憧れの存在なので^^
みんなのコメントで、今日は元気がでました。
本当に、ありがとうございました☆
アバター
2015/05/19 12:37
つばささん^^

私も同じ経験をしたので、つばささんの気持ち分かります。
思ってる事を上手く言葉にすることができなくて、
気持ちが伝わらなくて違う意味に伝わってしまって誤解されてしまったり・・
書き込みするのが怖くなっちゃった時がありました。
今は書き込みする時は何度も読み返して、気をつけてます。

つばささんの気持ちが相手の方へ届きますように☆
元気出して下さいね^^
アバター
2015/05/19 08:07
>ななさん

深い言葉ですね。

コメントありがとうございます。なるほど。
アバター
2015/05/19 04:47
言葉は自分に返ってくる。
人を励ませば自分が元気になる。

逆もまたしかり。
アバター
2015/05/19 00:17
>ヒデさん

そうなのかな、誰にでもあるのかな・・・
はい、なんかクヨクヨしちゃって><

ポジティブに、前を向いてがんばれそうです。ありがとう。
アバター
2015/05/19 00:15
>にのすけさん

散歩は、ここちよい風に吹かれて、いい気分転換になりました。
みんなのおかげで、明日もがんばれそうです^^
アバター
2015/05/18 23:07
そんな事・・・誰にもありますよ。。

ごめんなさい!で、充分だと思います! 過ぎた事で、クヨクヨしないようにね。
アバター
2015/05/18 13:36
よかった^^
少しは元気になれて♪

散歩は心落ち着かせてくれますよね。
不思議です。
アバター
2015/05/18 13:27
>にのすけさん

そうなんですよ、文字だけだと、その日の体調によってとか
同じ言葉でも受け止め方って違うんですよね・・・

いい経験になりました。
優しいコメント、ありがとうございます^^

アバター
2015/05/18 13:22
>メダカさん

ありがとう。いつもコメントくれて。
少し元気になったよ^^
アバター
2015/05/18 10:48
難しいですよね。
文字だけって。
ほんと、そう思う。
相手の感情とかその日の体調によって
同じ言葉でも受け止め方違います。

でも人は誰も傷つけることなく
生きられなしい。
その逆もあるし。
あまり思いつめないでくださいね♪
アバター
2015/05/18 10:12
落ち込まないでよ、相手に届くよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.