Nicotto Town



旅行 134日目 トルコ・サフランボル

朝から雨が降っていたので、6月の旅行の予定を立てていました。
トルコリラの手持ちが少なくなってきたので、節約モードに入っています。
朝ごはんは買ってきたパンにピーナツバターとジャム、お湯をもらってネスカフェです。

お昼を食べに出掛けました。昨日行ったデカンタ(食堂)が気に入ったので今日も同じとところです。
豆のスープとバケットパン、それにに昨日と同じプディングのデザートです。

町の中心にハマミという公衆浴場があります。
ここで垢すりもしてもらえるということで行ってきました。

まずは靴をサンダルに履き替え、個室ですべて脱いで、腰巻を巻きます。
お風呂といってもサウナになっていて、体を洗うところもあります。
床も壁も大理石で出来ています。

サウナで汗を流していると、垢すりのおじさんが呼びにきました。
大理石の寝台に仰向けになると、垢すりが始まります。
垢すり初体験です。
聞いていたように垢がたくさん出てきます。
次にタオルで作った枕カバーのようなものを石鹸で泡立て、風船のように膨らませたまま体を洗ってくれます。これがなかなか気持ちがいい。

夕食は、ニョッキみたいな料理を頂きました。

6月の予定は以下の通り。

6/1    サフランボル泊
6/2    サフランボル    (バス移動→イスタンブール 9:45 - 17:00)     (移動)
6/3    (バス移動→スフィア 23:00 - 8:00)    スフィア泊
6/4    スフィア泊
6/5    スフィア    (移動)
6/6    (鉄道移動→ベオグラード 20:30 - 4:55)ベオグラード泊
6/7    ベオグラード泊
6/8    ベオグラード    (バス移動→ブダペスト 8:00 - 14:00)ブダペスト泊
6/9    ブダペスト泊
6/10    ブダペスト泊
6/11    ブダペスト    (鉄道移動→ウィーン 11:10 - 13:45)    ウィーン泊
6/12    ウィーン泊
6/13    ウィーン    (鉄道移動→プラハ 11:17 - 15:24)    プラハ泊
6/14    プラハ泊
6/15    プラハ泊
6/16    プラハ        (バス移動→ベルリン10:00 - 15:00)    ベルリン泊
6/17    ベルリン泊
6/18    ベルリン泊
6/19    ベルリン    (飛行機移動→ストックホルム 12:20 - 13:50)    ストックホルム泊
6/20    ストックホルム泊
6/21    ストックホルム    (列車移動)
6/22    (列車移動→ナルヴィーク 17:55 - 14:18)(バス移動→トロムソ 15:27 - 19:50)トロムソ泊
6/23    トロムソ泊
6/24    トロムソ泊
6/25    トロムソ泊
6/26    トロムソ    (飛行機移動→オスロ 18:40 - 20:35)    オスロ泊
6/27    オスロ泊
6/28    オスロ泊
6/29    オスロ        (移動)
6/30    (バス移動→コペンハーゲン)    コペンハーゲン泊

どうです! 完璧でしょう。

アバター
2015/06/08 15:30
ひろちゃんさん

財力無いです。
シンガポールで使い果たしたので。
今はドミトリーの安い所に泊まりながらの旅です。
美味しいものたくさん食べているので、体力も十分です。

ひろちゃんさんは結構ハードスケジュールで身体ボロボロのようですが、もう帰国されているようなので、あとは十分休養を取って回復されますように。
アバター
2015/06/08 01:15
すごい!!財力もさることながら体力もうんと必要ですよね!
私はポールの追っかけをしたのですが、途中のソウルではなぜか
臭いでやられ殆ど食べられず体重がダウンしてしまいました。
きっと4/20 - 4/28 の大阪、東京 4/29 - 5/4 のソウルで無理がたたったのかもしれません。
そして5/19 - 6/5 渡英は 5/23 5/24 London 5/27 Birmingham 5/28 Liverpool 
これも短期間での移動でかなり無理をしたようで風邪ひきで帰国でした。

こはるさんもくれぐれも無理はしないようにしてくださいね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.