Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その7

先日、ついにニュージーランドのビザが降りました!


思っていたよりは期間がかからなかったですね。
健康診断を受けてから、1週間くらいかな?



これにより、入国するための手続きは全て終わりました♪



残りは、海外保険の加入手続きや、航空券の手配、残高証明書の発行、荷物を入れるためのカバンを買う、

など、色々な準備ですね!

また、仕事先や住む場所は実際に自分の目で見てから契約をしたいので、現地で決めることにはなりますが、それでもどんな仕事や部屋があるのか調べておかなければ、現地で迷ってしまいますからね。下調べをきっちりしたいと思います♪



ここまで来れば、あとはそんなに時間がかからないとは思うので、もうすぐニュージーランドへ行けそうです♪





PS.以前の日記にも書いたんですが、
けん玉にハマっているんですよ。

ゲーム以外でこんなにハマるおもちゃは今まで無かったと思います。それくらい飽きないです∩^ω^∩


最近は、地球回し という技を練習中です。
これは、ふりけん(玉を一回転させて剣に入れる)をした後、もう一度玉を上に上げて、一回転させてまた剣に戻す。という技なのですが、これがなかなか難しいですね(・ω・`)

ちょうど一回転させるのが至難で、回転させすぎたり逆にしなかったり、再度穴を下に向けさせられず、穴のない所に剣がぶつかってガンッて音がして玉が落ちてしまいます。。

思えば、けん玉にハマリ出した頃は、とめけんですら成功率がそんなに高くなかったですからね。これが今となっては90%くらい成功できるようになりました♪

と思えば、練習すればコツを掴んで出来るようになるんでしょうかねヽ(^・ω・´)/





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.