Nicotto Town



旅行 139日目 セルビア・ベオグラード

列車の到着予定時間は午前5時です。そんなに早く着いても、と思っていましたが、ゲストハウスの人によるといつも2時間は遅れるとのことでした。実際、到着したのは6時半で、ちょうどいい時間です。

駅の隣にバスターミナルがあったので、次のブタペスト行きのバスを捜しましたがありません。このターミナルじゃないのでしょうか。

駅は川の近くにあり、今日泊まる予定のゲストハウスは丘の上にあります。なので、キャリーバックを引っ張り上げながらの移動です。平坦なところなら楽なのですが、キャリーバッグを持って坂道を登るのは結構力が要ります。

ゲストハウスは開いていましたが、ベッドは使用中だったので寝ることは出来ません。
仕方なく街を歩いてみました。

街の中央には、トランスフォーマーのロボットが5体飾っています。結構目印になります。
この付近はオープンカフェがたくさんあり、コーヒーも250円くらいです。

果物野菜市場では、イチゴが随分と安いようです。

両替屋さんがあちこちにあるので、余ったブルガリアレフを交換しようと思いましたが、どこの両替屋さんでも断られてしまいました。お隣の国なのに。

シス・ケバブを売っている店がありました。トルコでは串焼きの肉料理のことなので頼んでみました。
出てきたのは、200gのお肉を焼いて、パンにはさんだドネルでした。この量で210ディネール(250円)でした。量が多くて食べ切れませんでした。

日中は暑く、30度くらいになります。なので、昼間はゲストハウスに戻りお昼寝です。

夕方、近くの城跡を見に行き、イチゴパフェを食べ、ゲストハウスの前のオープンカフェでビールを飲みました。
ビールは安く、500mlでも130円くらいです。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.