Nicotto Town


日本はどこへ行く?


「年金機構」名乗る詐欺、全国で初めて被害確認


日本年金機構の職員を名乗る不審な電話が

相次いでいますが全国で初めて不審な電話を受けた人が

詐欺にあう被害が確認されました。

今月1日、神奈川県内に住む70代の女性のもとに

、「年金機構」の職員を名乗る男から電話があり

家族構成や預金額などの個人情報を聞かれました

女性のもとには、翌日から実在しない「消費者生活相談センター」の

職員や弁護士を名乗る電話が相次いでかかってきて

今月8日、自宅を訪れてきた弁護士秘書を名乗る男に

キャッシュカード4枚をだまし取られたということです。

その後、女性の口座から複数回にわたって

およそ300万円が引き出されているのが分かったということです

警察庁によりますと、日本年金機構の情報流出が発覚してから

全国で「年金機構」を名乗る不審な電話が相次いでいますが

実際に被害が出たのは初めてです。不審な電話は

12日午後3時時点で、全国で291件に上っていて

警察庁は全国の警察に対し捜査の徹底を通知しました(12日17:33)


http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150612/Tbs_news_35673.html


職員は流出した1件、1件、自宅に訪ねて歩き
注意喚起して歩くべきだと思いますけどね

安倍晋三は、どれだけ国民に負担を
掛ければ気が済むのでしょか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.