Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


「行ってらっしゃい」 のチュー

かなり前にもブログに書きましたが,
私の両親はとても仲が悪かったので,
私は,そういう夫婦になりたくないと子供の頃から思っていて,
結婚後続けていることの一つに,
毎朝出勤する時の カミサンとのチューがあります。

ま,今は単身赴任チューですが。(← お! 上手くない? 笑)

新婚の頃は,「じゃ,行ってくるよ」,「行ってらっしゃい」 と言って,
軽く可愛いチューをしていたものですが,
数年後からは,カミサンに加えて小さな娘もチューしてくれるようになりました。
娘が大きくなってくると,カミサンは,
可愛いチューをするのが照れ臭くなったのか,
私の首を押さえて無理やり舌を入れるようになり,
私が 「うわっ! やめれ! 誰か助けて! 管理人さん!」 と叫んで,
逃げるように玄関を出ていくパターンになりました。
しょうもない夫婦でございます。www


ところが,数年前のことです。
こんなことを書いても ちょっと信じてもらえないと思いますが,
超超危険な出張に行くことになり,
「この出張で俺は死ぬかもしれない」 と本気で思っていました。
大切な家族がいるのだから,死ぬかもしれない仕事は断るべきなのでしょうけど,
誰かがやらなければならないし,断れませんでした。

その出張に行ったらもう会えなくなるかもしれないことは,
カミサンにも少し話していました。

その出張の朝,カミサンはいつもどおり玄関に見送りに来ましたが,
私の目を見ずに 「気を付けてね」 と言っただけで,
私にチューをしないで早々にドアを閉めました。

チューしたら泣いてしまいそうだったんだな,
泣いたら縁起悪いと思ったんだな,と思いました。

チューしないのも,カミサンなりの,無事の祈り方だったのだと思います。


ま,死なずに済んで生きてますけどね!(笑)


【追記】
今気付いたけど,「家庭」 カテで書いてたら,
お父さんの似顔絵をゲットできてたんじゃん! ><

アバター
2015/06/19 07:21
湯っ気さん

46度は熱すぎっしょ!
もう夏ですよ?
私は42度に下げましたよ~。
アバター
2015/06/18 19:37
湯っ気さんって、
これ、「湯気」で、「ゆげ」じゃないですかぁ~~。
「ゆっげさん」ですよぉ~~。

あ、ちなみに、今、夏がやってきましたからね、46℃のぬる~い湯に入ってますよ><
さすがに、47℃は、もう暑いわ!

ふみふみさん、プロフまた書き換えました。
「風呂上がりは、ポテチとコーラ♪」が不評だったので、換えときました^^
アバター
2015/06/18 10:57
ゆっきさん

娘も面白がってベロチューしてくるんですよ!
困った女どもです~。

あ~、また変換する~。

「ゆっき」 も変換してみようかな。
ゆっきさんは熱いお風呂が好きだから、
「湯っ気」 さんとか、いかがでしょうか?WWW

危険で死ぬかもしれないと思った出張は あの時だけですが、
他の出張ではたびたび、
飲み過ぎて翌朝死にそうになります~。
アバター
2015/06/18 08:10
えぇっ!
娘ちゃんまでがベロを?!
ま、まじかーーー!!

ドキドキが止まらない・・・・・・

踏みふみさん(あっ、しまった、片方だけ変換してしまった!)、
えっと、何の話だっけ?
あ、そうそう!危険な出張って、死ぬほどなんですか・・・・(´;ω;`)
ふみふみさん、無事に帰ってこられてよかったです。
アバター
2015/06/18 01:13
ねこまんまさん

ぎゃはははは。
男同士は嫌だ~!

2年前の4月にブログに書きましたが,
ニューハーフのベロはさつま揚げみたいで,
どうしても男とチューする気になれません~。
アバター
2015/06/18 00:59
うちなんか、小学生まで長男・次男暴もお父さんにチューしていましたよ~(笑)
旦那は娘にならないかなぁ~って言っていたwww
アバター
2015/06/18 00:40
アビゲイルさん

そうですよね?!
元の記事は,ちょっとホロリとくる,ハートウォーミングな内容ですよよね?
なのに,コメ欄は,何だか結局最後はいつもの感じになっちゃってますよね?!

いかん,いかん!
今月末は娘の誕生日と父の命日があります。
家族愛に満ちた路線に修正していかないと~。
アバター
2015/06/17 23:47
・・・これ わりとすごくいいお話のブログなのに
なんか 途中からぶち壊してごーめーんーねーーーーw
アバター
2015/06/17 23:45
みゆさん

え? さぬきうどんの話ですよね?(ニヤリ)

明日は高知で美味いもん食べながら飲むで~! ^^
四国で最後の泊付き出張かもしれませんからね!
アバター
2015/06/17 23:34
違いますよ~
「肉ごぼうぶっかけは」好きだけど、単なる「ぶっかけ」には興味ないです~^^
もう一度言っておこうかな^^
「ぶっかけ」には興味ないんです~www
てか、ふみふみさんが大好きなエロい話じゃないですからね?www
アバター
2015/06/17 23:28
みゆさん

えっと…,よく分からないですが,
肉と,ゴボウと,ぶっかけは,大好きなんですね?

あっぱれです!
アバター
2015/06/17 23:25
のりさん!

なんか…,とお~~~い感じになってますけど~~~。
アバター
2015/06/17 23:22
ふみふみさんが危険だと、やっぱりニコタの人たちも不安ですよ~^^
もうそういう出張がなければいいなと思います><

オヤジが私にそれをしてた数年後、離婚してましたけどね~w
てか、ベロチューと冷やしぶっかけは全く関係なくないですか!?www
ちなみに私はぶっかけうどんを殆ど食べません!
唯一食べるのは、「うぶしな」ってお店の「肉ごぼうぶっかけ」だけです!w
アバター
2015/06/17 23:18
チューか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
アバター
2015/06/17 23:15
みゆさん

多少危険な出張は何年かに1回ぐらいありますが,
本当にヤバイと思ったのは,あの1回だけです。
一生に1回あるだけでも多いと思うけど。(笑)

父親の方から娘にベロチューは,いけませんねえ。
お父さん,普段の癖が出ちゃったんですかねえ。www

で,みゆさんは ベロチューが苦手なんですか?
そんなことで,冷やしぶっかけうどんを勢いよく食べられるんですか?
訓練せねば! 讃岐人として!
アバター
2015/06/17 23:08
アビゲイルさん!

玄関ではやめれ!
近所で話題になっちゃいますよ!www
アバター
2015/06/17 23:06
いちごさん

仲が良いから自然とチューをするのか,
仲を保つために努めてチューしているのか…。(苦笑)

出掛ける前に何かイラッとすることがあったとしても,
この後出掛けにチューしなきゃいけないと思うと,
あまりイライラを顔に出さないようにしますからね~。
そして笑顔で出掛ければ,半日後に家に帰った時は,
朝イラッとしたことなんて忘れてますからね~。
アバター
2015/06/17 22:02
そんな危険な出張があるんですか!?
そりゃ奥様からしたら心配で心配でしかたないですよね><
涙を見せなかっただけ、奥様はすごいと思いました。
私なら・・・・。

しかし本当に幸せそうなご家族でいいですね~^^
娘さんからチューしてくれるなんて、幸せ以外なにものでもないですよ!
ベロチューはちょっと・・かもだけどw
私は幼稚園児の頃、親父の方からベロチューをされ、とっても気持ち悪かったのをいまだに覚えてます・・・。
だからいまだにちょっと苦手なのかなぁ。
アバター
2015/06/17 21:53
>遅刻覚悟で寝室に逆戻り

( *´艸`) あらまーーー激しいこと!!!

まぁ あたくしは 寝室まで我慢できず玄関で・・・・ (。-`ω-)・・・・。
アバター
2015/06/17 20:48
行ってらっしゃいのチューは仲がいい証拠ですね。
でも危ないところに行くのは本当に不安になったでしょうね。
無事帰ってこれて良かったです。
いちご宅も仲のいい夫婦で居られるように頑張ります。
アバター
2015/06/17 19:06
アビゲイルさん

日頃から相手の幸せや無事を祈っているとしても,
心の中で思うだけじゃなく,相手に伝える行動も必要ですよね~。 ^^

娘もきっと,将来私たち夫婦を真似することでしょう。
っていうか,そういうことを嫌がらない男が相手だったらいいなあ。

新婚さんでも,朝の見送りでディープは無いですよねえ。ww
ディープの気分だったら,玄関じゃなく,
遅刻覚悟で寝室に逆戻りですよねえ。(新婚当時経験あり~。笑)
アバター
2015/06/17 18:55
なごみさん

「命が危ないと感じたら退却しろ」 という指示付きの出張でした。
しかし,逃げ遅れたらどうしてくれるんじゃ?
逃げ遅れた本人の責任なのか?
逃げるにしても,現場責任者の私は一番最後まで逃げられないし~。
ホント,死を覚悟した出張でしたよ~。

カミサンも,あの数日間は気が気じゃなかっただろうなあ。

いつまでも可愛い娘で幸せです。
将来は,どんな奴のお嫁さんになるのかなあ。
アバター
2015/06/17 18:42
りんなさん

お~~~!
御主人に愛されてますね~。
さすがは関西系美人です!(確証はありません。ww)

そして,二の腕ですかっ!
いいっすね! 好きです❤
夏場,家族三人で出掛けると,
歩きながら 私と娘がカミサンの二の腕を1本ずつ触って,
「冷んやかして気持ちいい~❤」 って言ってます。
カミサンは 「歩きづらいわ!」 って怒りますけど~。 ^^
アバター
2015/06/17 18:37
さくらさん

カミサンと娘が四国に遊びに来て,
最終日に高松駅のホームで見送ったら,
娘が 「凄く楽しかった! ありがとう!」 って言って,
ホームで私の口に熱いチューをしました。
お父さんの方が恥ずかしかったです~。
アバター
2015/06/17 18:33
紫の上さん

一日に4回もですって?!
ラブラブじゃないっすか!!

「行ってらっしゃい」 だけだと,
将来仕事を引退した後は チューをしなくなってしまうと,
今 気付きました!
そうだ!
夕食の後に 「美味しかったよ」 のチューもすることにしようかな?
でも,その瞬間にゲップが出たりして。ww
アバター
2015/06/17 18:19
そうなんだ・・・
でも これまでのふみふみさんがブログで書いてきた奥様のエピソードや言動から推測すると
なんとなーくだけど・・・なんか ふみさんの奥様らしいなぁ~って 好感を持ってしまいます(#^^#)

言葉にしなくても ふみふみさんがちゃんと奥様の心中を察しているのも また素敵だな~~って。

私の両親も やっぱり今でもいってらっしゃいの軽いキスはしてますね
母もやはりそのいってらっしゃいのキスには「待ってるからね、無事に帰ってきてね」って意味を込めて
いるそうです。それは私たち子供に対しても。
子供のころはママにいってらっしゃいのキスをしてもらってました^^

きっとふみふみさんの娘さんも将来旦那様ができたら
自分の両親がしていたように キスをして送り出すのでしょうね^^

・・・うん 私リアル新婚だけど朝からディープなのはうーーーん・・・そうとう気分的にムラムラ発情してる
状態じゃないと・・・厳しいかも~~~w

奥様と娘さんは体当たりで愛情表現してきますよね\(^o^)/ 愛し愛されてるファミリーだね!^^
アバター
2015/06/17 18:09
とんとんさん

カミサンも娘も,なぜか私が 「やめれ!」 と叫ぶと凄く喜びます。
そのためだったらベロチューまでしてしまう娘…。
困ったもんです~。

でも,そういう朝が続くのって,幸せなことですよね。 ^^
アバター
2015/06/17 13:23
はい、「単身赴任チュー」お上手~~ パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

随分危険な出張が有るんですね・・・
奥様の気持ちを考えたら、悲壮な思いです。
お見送りした後、多分号泣だったでしょう(-.-)
ご無事で良かった。

娘ちゃんにもチューしてもらえるなんて
和の国で、一番幸せなパパですねd(*゚∀゚*)
アバター
2015/06/17 11:12
ウチは反対でございまして…
夫はおもいっきり脇腹こそばさないと離れないのです…
「もぉーーーこら!!!」「やめーーーー!ストーーーップ!!」の繰り返しです…
そこから先に進むことはないですが、ホント、暴れてると息切れして疲れます(ー_ー)
実は息子も彼女いてますが、私を見つけるとハグやら二の腕つまんでくるやらスキンシップが好きなのです…
もーーーー早く行きーーー遅刻するよ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ぁ、息子の彼女、かなりの甘えたらしくて、今のところウチとは反対のようです。
写真見せてもらったのですが、いじける彼女の姿が可愛くて笑えます(#^.^#)
アバター
2015/06/17 09:47
ふみふみさん、仲良し夫婦ですね♥(ლ︶︶ლ❀)
娘さんとキスしてるの?
すごい!

うちは息子が2歳くらいだったかな???
「いってらしゃいチュー」はなくなりました(;´∀`)
バタバタして・・・

↓紫の上さんのところも仲良し夫婦ですね♥(ლ︶︶ლ❀)
アバター
2015/06/17 08:46
ふみふみさん♪

私たち日本人が 西洋の文化を取り入れるようになってから
風習も少しづつ変わっていますものね♪
仲の良いご夫婦の姿は微笑ましくて ステキです(=^▽^=)

我が家も いってらっしゃいのチューどころか
「おはよう」「いってらっしゃい」「お帰り」「おやすみ」の
4回のチューは いまだに続いていますが、
夫の同僚には「 お前、おかしいぞ~」と言われるみたいです(=^▽^=)
アバター
2015/06/17 08:14
↓↓え?!娘ちゃんまでもが?!かなりの衝撃!!

奥様、祈りながらふみふみさんを送り出したんでしょうね。
朝からふざけられる平和・幸福はかけがえのないものですねえ^^
アバター
2015/06/17 00:21
みーさん

カミサンの影響で娘までケダモノ化してます。ww

夜はいいです。
朝はスズメのチュー,夜は掃除機のチューですかね。
アバター
2015/06/17 00:14
え、娘ちゃんまでとは、いかんですね。

夜ならいいんですね?
アバター
2015/06/17 00:06
みーさん

嬉しくないっすよ~! ><
朝からベロ入れられるんですよ?
娘まで,面白がってベロ入れてくるんですよ?
「お前,彼氏いるのに,いいのか?」 って,余計な心配しちゃいますよ。
私は,スズメの鳴き声のような,「チュン ♪」 ぐらいがいいです。
朝は。
アバター
2015/06/17 00:01
ちょうちょ危険な出張から帰還されて何よりです。

首をおさえてむりやりというの、笑ってしまった。
でもふみふみさん、内心嬉しいんですよねー♥
照れ屋さんですねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.