Nicotto Town



私の近況(愚痴)

娘の胃腸炎のおかげで少し休めました。

が、実はここのところだいぶ参っておりました^^;
ママ友である例の調停中親子も相変わらず面倒をみています。
上の子は娘と同じクラスですが、最近クラスのお友達を何度も叩いてしまい
そのことが相手の親や先生を交え、ちょっと問題となりました。
聞けば、うちの娘のことも何度か叩いていたみたい。
家庭環境や、お母さんが働き出したことが原因ではないかと思います。
だからうちは気にしないけど、何も知らない他の保護者がね、黙っていない^^;
そんなこんなで相談も多くなり、毎日の様にママ友から泣いて電話が掛かってきます。

17日から19日まで埼玉に住む従妹が泊まっていました。
生活保護を受けている夫婦で、二人して精神科に通院しています。
ジュースを1時間毎に2リットル1本飲むし、ずっと何かしら食べてるの^^;
(もちろん自分達はお金も無いから私が何度も買ってくる)
従妹は35歳・女ですが従妹だから良しとして、その旦那が異常にムカつく。
常識知らずの馬鹿丸出しで、いいところが1ミクロも無い!
回転寿司へ連れて行ったら、5品位しか1回に注文できないのに
自分の注文しかしなくて、「皆の注文を順番にしなきゃダメだよ」と注意しても
「あれ?できませんよ」とか言ってくるの~><
おまえが毎回注文を入れちゃうからだよ!
注文画面から離れろ!1回休めっ!て言ってやりたかったです><

その夫婦、いつになったら帰るのかと思っていたら
私が朝6時半頃起きたら靴が無いし、玄関の鍵が開いていて
携帯に掛けても出ないし、ホントどれだけ心配したことか。
勝手に黙って帰ってしまい、もう本当に困った夫婦です。
(ちなみに子供はいません)

話は変わりますが、これも困惑しています。
私の母は平成25年5月に亡くなったのですが、平成24年8月に起こした
物損事故の損害賠償請求が最近になって弁護士から配達証明で送られてきました。
200万ちょっとの請求でして、財産を相続しているから6分の1を私に支払えと。
本人が死んでしまって、もう2年以上も経つのに、今更ふざけた請求です。
何のことか全くわからないので姉に聞いたら
「お前は財産放棄したから知らないって言っとけ」ですって。
…財産放棄してませんけどぉ^^;
この件はどうなるんでしょう?何なのか全くわからない…

次から次へと問題が起こり、仕事もあるし、もうヘトヘトでした。
もうイヤだ~と思っていたところに娘の感染性胃腸炎。
仕事も断って数日、私もゆっくりしておりました。

あ~、ちょっと元気になれたかも(笑)

愚痴を連ねたので、読みにくい文章でごめんなさいmm






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.