Nicotto Town


日本はどこへ行く?


自民党って調子に乗ってますね


自民党議員の勉強会にて作家の百田尚樹

自民党議員が沖縄の新聞社を潰せとの

卑劣極まりない発言をしていました

一部沖縄タイムスから
    
  ↓
議員から沖縄の地元紙が
政府に批判的だとの意見が出たのに対し

百田氏は「沖縄の二つの
新聞はつぶさないといけない
あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が
中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。


出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し

「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい
文化人が経団連に働きかけてほしい」
との
声が上がったほか

「沖縄は戦後、予算漬けだ。地元紙の牙城でゆがんだ
世論をどう正すか」
などの批判もあった。


勉強会は
自民党の木原稔青年局長が代表で
首相側近の加藤勝信官房副長官や
萩生田光一・党総裁特別補佐も参加した

こんな発言をする、こんな思考を持っているのが
日本の政治家ですか?

この人たちは国民の血税から報酬、経費、手当
合わせて最低でも4000万円相当の年収を
得てるのです

自民党と利害関係で繋がりの強い経団連が
出ましたね

自民党の思い通りにならないメディアは
潰す対象になるのですね

どうやら自民党は、やはり北朝鮮化を
目指しているようです



アバター
2015/06/27 16:30
所詮、百田っていう男はそれだけの人間性しか持ち合わせて
いないってことですよね
本音だから口からほとばしった発言だったと思いますし
発言の根拠を述べるべきだと思います

日本会議なるもの最近、知りました
極右翼団体となってます
それで安倍晋三や小泉純一郎は違憲と知りつつも
靖国参拝を続けるわけですね
非常に怖い団体だと思います
アバター
2015/06/26 23:45
百田 この発言を叩かれ(当然w)
更には 仲良しの安倍からも 遺憾な発言と宣われw
ついには 「冗談」でしたと釈明する始末
百田 ほんとゲスの極み野郎ですな゚(゚´Д`゚)゚w

まぁ そんな輩を勉強会に呼ぶ 自民党は・・・・
北朝鮮化=軍事独裁体制 と言う点では 確かにそう言うことですが

自民党 特に安倍晋三は”日本会議”なる団体の傀儡政権

ご存知かと思いますが参考までに
英語版Wikipediaでの”日本会議”の記述 ↓ 

・日本会議は大日本帝国の復興を目指している
・神道における最高の地位としての天皇の神位を再興し、大日本帝国の君主制と国家神道へ復帰することを使命としている
・侵略戦争を解放戦争と位置づけ、戦犯を崇拝されるべき英雄とみなす修正主義と隠蔽を行っている
・それとともに日本を歴史上の被害者とみなすイメージ作りに貢献する事実を強調している
・憲法九条の改正などにより、軍国主義への復帰を目指している
・第二次大戦中に日本が慰安婦に性的奴隷制を強いたことを否定している
・日本最大の右翼団体であり、安倍内閣の18人中15人が日本会議のメンバー
さらに480名の国会議員のうち289名がこのロビー団体に加入している



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.