Nicotto Town


ありふれた心象風景


「これ後で使うかも」と思ったものは・・・

片付けの悩みは尽きないものだけれど、
結構前から思っていたことが一つ。


「これ後で使うかも」と思ったものは、
防災用の避難リュックに入れたらどうだろうか。

災害時は、身近なもので急場をしのぐしかない場合もある。
普段は使うチャンスがなかったり、用途をなかなか思いつけないものも
思わぬ役に立つかもしれない。

避難時に使う袋なので、
ある程度軽めがいい。
それを見越して、重くなってきたら適当に見つくろって捨てていく。

物との出会い・別れも運命のうち。

九十九神は笑うかな。

アバター
2015/06/30 00:35
ビニール袋は、いっそどこかにコッソリ段ボールごとおいて、
「ビニール袋。ご自由にどうぞ」って札をつけるとか…。
ハンガーがそうされているのはたまに見るのですが、ビニール袋はどうかな?
アバター
2015/06/29 20:10
なかなか物を捨てられない性分なので結構本当に使う!?なんてものがたまっていくであります!!
特にスーパーのビニール袋なんかは三角に折りたたんだものが100近くあります
役には立つんでしょうが、そんなにいる!?であります
アバター
2015/06/29 00:34
hakorenaさん
整理頑張って下さい~!!!
アバター
2015/06/29 00:32
ななさん
お水は大事ですね…いつもカバンにミネラルウォーター♪
アバター
2015/06/27 11:38
ああ、あとで使うかもってのを別個にするのはいいかも。
袋なり、箱が一杯になったら見直して整理する。
うん、アイディア頂き!^^
アバター
2015/06/27 04:20
避難時で1番必要なものは⇒水



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.