Nicotto Town



こんちは


時々、散歩コースで姿を見かける青い首輪のクロネコさんがいます。
たいてい自宅警備をしていいらっしゃるようです。
見かけるたびに挨拶していたら、「にゃあ」と返事をしてくれるようになりました。
最近では、「おはよう」と挨拶したら「ぉはにゃあ(そう聞こえる)」と返してくれます。
「今日は晴れたね」
「にゃああ」
「暑くなりそうだよね。」
「にゃー」
「あ、ごめん」(うち犬がくんくん臭いを嗅いでつついたので)
「うにゃ」
おしゃべり好きの猫さんだったようで、ごく偶にですが世間話もするようになりました。
偶にしか会わないのに、自分の家の猫とよりも会話が多いです。
うちの猫は、ご飯出せとか自分の要求はしっかりと言ってくるのに、
話しかけても気が向いたときしか返事をしてくれません。


今回の「友人」カテゴリで、新しい友達や友達の作り方についてブログを書いてみよう~

アバター
2015/07/04 21:08
>Nutsさま クロネコさんとおしゃべりすると、
なんだかいいことがありそうな気がします^^

>corraさま 近寄ったりせずに、まずは通りすがりの挨拶から^^

>カトリーヌさま 対人スキルの高い猫さんのようです^^
アバター
2015/07/04 01:59
社交的な猫ちゃんですね♡

ウチの飼い猫黒タンは、
人見知りして、ご近所さんが挨拶しても、知らん顔します・・。

アバター
2015/07/03 05:44
うらやましい^^;
ウチのご近所さん方には避けられてばかりです><
アバター
2015/07/02 22:29
猫友いいですな。
なんかほのぼのします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.