Nicotto Town



憂鬱

こんちは。

今日は雨で、涼しいですね。
梅雨なので仕方ないですが憂鬱な天気です。

心も何だか・・・
今の自分の現状は情けない状態で・・・

このままでは生活できないかな?

でも、夢も希望も今は持てなくて・・・
心と体の状態も良くないようで、

つまらない事でイラつくことが多くなってきた。
今の仕事は頑張っているのだけど・・・

食べるのもやっとの状態で貯金を切り崩す日々が
続いていると希望は持てなくなります。

すべて自分の責任ですが、不安を通りこし
生きて行くのがとても辛いです。

何とか希望を持てるように、いろいろ考えますが
考えれば考えるほど、嫌になります。

今は心を安定させて現状を受け入れて
生活していくしかないのですけど。

アバター
2015/07/12 20:06
こんばんは!
コⅡさんは何かやりたいことがありますか?

転職をする場合にはやりたくない仕事に就いてしまうと
また辞めたくなってしまうので、よく考えてやりたいこと
などを検討してから動いて下さいね。

私は今派遣で仕事をしていますが、やりたい事などで
食べて行くのはなかなか大変ですよ。

派遣は時給制なので勤務先が休みが多いと給与が
減ってしまうし、残業なしだとやはり給与は安いので
貯金の切り崩しが必要になります。

給与の高い仕事はそれなりに技術が必要となる
専門職になります。

資格を取ると転職がし易くなるとよく言われますが、
資格を取っても経験が無いと断られることも多いので
ご注意くださいね。
転職するにはそれなりの覚悟と心の強さも必要となります。

陰ながらコⅡさんを応援していますから頑張って下さいね!!(^o^)/

アバター
2015/07/06 23:24
生きていくことは とても大変なことです
一生 何らかの形で 働いていくのだと思っています
また 求人広告探してみますか?
今 働いているコⅡさんは とても素敵だと思います
でも それでも不安がぬぐえないのなら 
何か行動してみてもいいのかもしれませんね
仕事しながらでも ご自分の時間をフル活用できそうですから(^^)/

考えていrのなら なにか 風を起こしてみてもいいのかもしれませんね
遠くの空より エールを送りますよ 何か一つ小さなことでもいいので
誰かの役に立つこと・・探してみると けっこうあったりして・・
近くだったら わんこの散歩とか 頼んじゃうんだけれどなぁ~残念(..)
アバター
2015/07/06 17:06
風が吹いたら、風になれ。
雨が降ったら、雨になれ。
雪が積もれば、雪になれ。
波がきたら、波になれ。
アバター
2015/07/06 16:59
何か打開策わ
ないか・・・
今の仕事先に
しがみつくしかないのですか?
他の仕事先わ
考えないですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.