Nicotto Town



夏に食べたくなるもの


冷やして食べたいスイーツ。

プリン、ゼリーなどののどごしのいいものが、食欲が落ちた時でも食べられてうれしいのですが、さらに和のスイーツだったりするともっとうれしい。
水羊羹とか葛切り、葛饅頭、ところてん(スイーツ?)なんていいですね。

アバター
2015/07/15 23:51
シバ丸さん、ありがとう。
ところてんに砂糖かあ、きび砂糖ならいけるかもですね。
水菓子は手軽だし、美味しいですよね。
アバター
2015/07/15 23:26
プリンやゼリーや水ようかんだと
私でも作れるから、好きな時に食べられてうれしいです(*^_^*)
ところてんは砂糖をかけて食べる地方があるそうで
一度試してみたいと思いながら勇気が出ません^^;
アバター
2015/07/15 20:06
banbiさん、ありがとう。
私もところてんは酢醤油ですねえ。
くずきりは黒蜜がいいなあ。
アバター
2015/07/15 20:05
ひろぴょんさん、ありがとう。
ああ、梅干しはいいですね。元気が出ます。
アバター
2015/07/15 13:41
梅干し食べてます。(^^)
アバター
2015/07/15 12:25
こんにちは♡
葛きり、ところてん、いいですよね^^
私も大好きです。
甘い蜜より、お酢派なんですが、
暑い外から部屋に戻って、冷たいところてんをつるるるると
食べるのって、最高に美味しいですよね^^
アバター
2015/07/15 06:50
461oceanさん、座布団一枚!!
アバター
2015/07/15 01:26
酸イーツ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.