Nicotto Town



猫たちの三角関係?


最近気になっていること。

 デンスケさんの首の怪我に続き、ロビンさんの角膜炎と結膜炎。ロビンさんは今も治療中で、左目の腫れが引かず、目薬と飲み薬二種類ずつ使っています。二匹ともが怪我をしているということは、その二匹が喧嘩したと考えるのが自然です。年末ににゃあさんが加わったことで、二匹の間の関係が微妙に変わったということなのかなあ。三匹とも避妊手術されているので、色恋沙汰はないと思うのですが、判断難しいです。私の前でそこまでの喧嘩をしているのはあまり見ないので、いない間なのでしょう。それぞれを隔離するわけにもいかないし、どうしたものか。

アバター
2015/07/24 20:26
まさまささん、ありがとう。
そこまではちょっとなあ。お休みの日に見ていても、寝てばっかりなんですよね。
アバター
2015/07/24 08:07
スマホ&アプリで遠隔観察してみるとよいかも
人間のいなくなったあとの時間を
ねこちゃんたちがどのように過ごしているか
アバター
2015/07/20 23:15
banbiさん、ありがとう。
離れて暮らしていると寂しいですねー。
なんだか、くっついてお昼寝してたりするので、
仲がいいのか悪いのかよくわかりません…。
アバター
2015/07/20 12:52
こんにちは♡
猫ちゃん達との生活、うらやましいです^^
わが家も猫を飼っているのですが、今は
私の実家に預かってもらっているので、いつも
スカイプで様子を見るだけなのが、寂しいです。

猫は、もともと肉食の狩猟動物なので、
けんかしたりすることもあるんでしょうね。
それでも、なんていうか、けんかの後、
「なかったこと」のように、普通にしているのも猫ちゃんですよね。
sakiさんのおうちの猫ちゃん、早くけんかが
収まってくれるといいですね^^

アバター
2015/07/19 07:53
ましこさん、ありがとう。
猫はもともと群れ動物じゃないですからねえ。
難しいです。
アバター
2015/07/18 17:50
ステキな装いですね。私も麻の葉着ようっと。
ウチも女の子が少し若い男の子とケンカしてます。
病院に行くほどのケガはありませんがなかなか難しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.