Nicotto Town



あーゆーれでぃー?

そろそろ待ち遠しい梅雨明けですねー♪
梅雨が明けましたって気象庁の発表が待ち遠しいですがー・・・・・
実は梅雨明けって明確な定義ってのが無く結構適当って知ってましたー?

(・∀・;)何でも夏らしい気圧配置になったら梅雨が明けたと発表するらしいですww
夏らしい気圧配置ってのは太平洋高気圧が勢力を増して梅雨前線が北上し晴れの暑い日になるということで、そんな日が続くだろうと予想されると梅雨明けしたとみられる。となるらしいです。
梅雨の間は天気が安定せずに予想もしにくい。不安定な天気が続くと予想してても実は晴天が続いてしまったなんて事も多いんで、近年気象庁は梅雨明け宣言でなく、『梅雨明けしたとみられる』って表現に変っています。
梅雨明け宣言って死語だったんですなー・・・・
(・ω・)ま、宣言した後また雨が続いたりしたら怒りのクレーム殺到しそうですもんねー。
(-∀-)天下の気象庁ですが随分と保守的でww

んー・・・・
じゃー、おれが言ってあげますよ。

(・∀・)明後日関東地方梅雨明け!
(`・ω・´)全員夏ノ準備ヲセヨ!!wwww

(σ´□`)σ20日から夏♪ww

TUBE『夏だね』
https://www.youtube.com/watch?v=Qmp5CyR8SEk

以上!w

アバター
2015/07/23 01:08
遥さん♪

・・・・(・∀・;)クジラに憧れる乙女の夢を壊しちゃったかな?w

(・ω・)明日はガラリとお天気変わって雨の所が多いみたいだね・・・・
(´・ω・`)せっかく休みで夏満喫しよーと思ってたのにw
アバター
2015/07/22 23:50
金色のクジラ、ないんさんが言うからオオサンショウウオにしか見えなくなっちゃったー!

夏日が続きましたねー★
ないんさんのおかげで晴れたのですねー♪
ありがとうございますー★
アバター
2015/07/21 23:42
聖良さん♪

(σ´□`)σ夏しかで正解かもーww
(´・ω・`)だけど最近はあんまり聴かないね。
アバター
2015/07/21 18:05
夏しか・・・いや
夏といえば TUBEですよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.