Nicotto Town



ちゃん♪ ちゃららららららん・・・・♪ ぴよ~♪


あけましておめでとうございます♪

皆様にとって幸多き年でありますように。

春の海
https://www.youtube.com/watch?v=BeVYO-2wDK0

(・∀・)知ってるとお正月だけは鼻が高いこの曲をまたまたまたまたまたまた今年もどうぞ♪

素敵なお正月を♪

1月3日

3縦で日記使いまわしたった^^;;

アバター
2021/02/28 09:15
苦し紛れになってしまいましたけど、
(自分の日記の方に)釣りコメ書かせていただきました。
コロナ対処ワクチンが出回って、コロナ早く治まってほしいです。
釣りに行きにくい思いもしりますけど、仕事でも困っているところがあったりします。
アバター
2021/02/21 21:49
ないんさん、ご無沙汰しております。
正直、今の時世、釣りのことを日記に書くことが難しいのです。
ニコタですとメールが無い(厳密にはプレゼント時でのコメントがありますけど)ですので、
内緒話もできないのですよね;;
アバター
2021/01/19 19:12
ひよりたーん♪

握手券ありがとー^^♪www
間違いなく3人のスケバン刑事の中では断トツ可愛かったー♪www
肩もみ券でもおkなお年頃になっちゃったけどね^^;;w
アバター
2021/01/18 20:11
わんばんこ~。
ないんた~ん、なんのちゃんのファンってことはわたしのファンってことね~
嬉しいわ~( 〃▽〃)
あんまし来れないけどずーーーっとファンでいてね。
握手券あげるわね(人´ з`*)♪
アバター
2021/01/13 22:36
早苗さん♪

そうですよ♪ メジナ^^ 40センチと38センチでした。小さいほうが太ってましたよ。

九ちゃんフィッシングで渚釣りの巻・・・・があったとは^^ 知りませんでしたw
九ちゃんフィッシング面白いですよね^^ 伊豆方面では自分の行く釣り場とよく重なるんでよく見てますよ^^

で、釣れる確率がかなり低いと思わざるを得ないのですが・・・・・・?・・・・って、自分もフツーにそう思います^^
・・・・で、そこが意外性の釣りなんですよね^^
実際結構釣れるんですよ^^
今自分のハマってるゴロタの釣りと一緒です。こんなところで釣れるのー??って意外性が^^
そこが面白くてはまっちゃうんですよ^^
自分が釣るゴロタも潮が引いちゃうと子供が磯遊びするような干上がっちゃう場所ですからw

浅いところに入ってくる魚ってのがキーワードなんだと思いますよ。
これはメジナ、クロダイ問わず殆どの魚に当てはまる事だと考えてます。
捕食のスイッチが入った魚はエサを求めて浅場まで回るんです。
満潮で水に浸かって干潮で干上がるような場所は潮間帯って呼ばれ、海寄りの生物、陸寄りの生物って多様な生物が生息してて魚にとってはエサの宝庫です。なんで上げ潮と共に積極的に浅場まで入ってきます。また浅場はフィッシュイーターにとっては小魚の狩りもしやすい。膝位の水深でもシーバスやフラットが釣れるのは偶然やまぐれじゃないんです。すべての魚にとって捕食しやすい条件が揃ってるのが実は浅場なんです。捕食のスイッチ、つまり食べる気満々で回遊してる訳なんでエサを見つければ積極的に食ってくる事が多いんですよ。
堤防なんかで釣れないとどんどん棚を深くしたり深く探ろうと遠投したりってしますけど、実は不正解の場合もあると思いますよ^^;
アバター
2021/01/13 00:58
ないんさん
すごいですね!! 釣り上げた獲物はメジナでよろしかったでしょうか?
私は、残念ながら初釣りはまだなんです。三連休でワカサギ釣りが頭にあったんですけど、
なんとなく行く気がせずやめました。

> 「渚釣り」ぜひ調べてみてくださいね
それは・・・・・・これでしたね。渚釣りのフラグ、忘れてませんよ。
https://www.youtube.com/watch?v=9sIz6-Q7vDc&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=dAeGqkKlJOY
個人的には、渚釣りよりも、釣りを始めたばかりの遥ちゃんの頑張りと、
なんとクロダイを釣り上げてしまった彼女に対する賞賛の気持ちが、すごく印象的な
動画でした。釣り上げた彼女にとっては間違いなく一生の思い出になったはず。
釣れる確率がかなり低いと思わざるを得ないのですが・・・・・・?
チャンスとすれば「乗っこみ」の時期なのでしょうか?
サーフとはいっても、クロダイが実を隠すことができるようなテトラ?ブロック?
が近くにあるような所が良いのですかね?
磯竿でないといけないのか? 磯釣りで出てくるコマセ撒きがありますね。
磯釣りを学ぶのには良いのか? クロダイが1匹でも釣れたら最高なんでしょうけどね。
アバター
2021/01/06 22:00
早苗さん♪

こちらこそよろしくお願いします。

初釣りは行きましたか??
自分は昨夜出かけてきましたよ♪
こちらも新規開拓で良さげな場所に♪ だけどそこでは釣果が得られず結局夜中の磯をいつもの場所に移動^^;
結果はこれが吉と出て久々に持ち帰りサイズ2枚獲れて上出来の年明けになりました^^♪

小磯と浜が混在するような場所なら「渚釣り」がそちらでも成立しそうですよね。
意外性のある面白い釣りですよ。狙いもメインはクロダイなんで魚影はそちらでも濃いはず。
そちらでの話をあまり聞かない分かなり面白そうな気がします^^
アバター
2021/01/03 16:13
ないんさん。新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。海釣りのアドバイスもいただけると嬉しいです。( ´艸`)
春の海。まさしく日本の新春ですね。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
春から海釣りに挑戦せよ、というメッセージなのかな、と個人的に思いました。
私は海釣りを進めるべく、今は釣り場開拓をしているところです。
年末年始に海の視察に行きましたが、実に多くの釣り場があることを確認できまして、
実際に向かってみて良かったと思っております。
小磯などで何か釣れないかなって、今は思っているところです。
小磯での釣りの心得が無いため、休みである本日はネットサーフィンをしております。
投げ釣り、ちょい投げ釣り、ルアー釣り、あとは弓角もできるといいなと。
まとまりなく釣りの事ばかり書いてしまいましたね。
今年、ないんさんにとって素敵な一年になりますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.