Nicotto Town


ぺんぎんうどん


次郎さんその後と日曜大工



ちょっぴり元気になって
ちょっぴり我儘になって
お医者さんが「好きな物を食べさせてあげて」と言うので
婆ちゃんがすっかり甘やかしまくって看病してるので、
カリカリなんかもう食べない(ノДT)
朝ごはんはチーズ二切れ、
晩御飯はお肉と野菜の煮込んだの……
甘やかし婆の手によって、
私より良い食生活なうの次郎さんです!

というわけで、甘やかしついでに坊と二人で次郎さん専用スロープを作ることしました。

自宅から店舗側に降りる際、どうしても乗り越えなければならない段差が二段。
降りる時ぴょんぴょんしてしまうので踵に負担がかかるし、
一度降りたが最後、足が上がらないので戻れない><。
お外を見ながらのんびりするのが好きだったり、
ほぼ自分のお庭状態の店舗でボール遊びするのが好きだったりしたので
ちょっと元気が出てくると、やっぱりお店の方に降りてウロウロしたがるので。

今回はもう、暑い中ノコギリぎりぎりするのも嫌だったので
板の切断はホームセンターさんに任せて
スロープ足部分の微調整のみ、頑張りました(・∀・)

写真付記事にさり気なく誘導

http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056467

興味ある方だけご覧ください(_ _)


心配してくださったみなさま、ありがとうございました (_ _)

アバター
2015/10/05 12:23
>ゆきちゃま

大変といえば、通帳が恐ろしい勢いで軽くなりましたww
ペット保険入っておけばよかった!><

スロープ褒めてくれてありがとー(´▽`)
人間が歩く用のスロープだとかなり頑丈に作らないと
逆に怪我しちゃいますよー
殿と一緒にあれこれ検討してみてください(´▽`)
アバター
2015/10/05 11:17
次郎さん交通事故にあってたんですね?!
大変だったね~~~><
スロープ上手にできてますね^^
しかも 滑らないように人工芝の工夫がすばらしい!!!
ゆきも玄関の段差が怖いんで作ろうかな・・・・・www
アバター
2015/09/06 21:05
>蜜夜さん

どうもありがとうございます^^
次郎さん、最近はちょっと早めの小走りができるようになってきたので
次は筋肉鍛えて関節の弱った部分を補強するように頑張ります^^
こうやって考えると、ホント人間と全く変わらないリハビリです~
アバター
2015/09/05 19:19
今晩は、外部ブログ拝見させて頂きました。
 次郎さん。順調に回復されいるようで良かったですね。
家族の一員ですもんね。早く元気に走り回れるようになりますように(^◇^)
アバター
2015/09/01 15:39
>かいじんさん

どうもありがとうございます!><
順調に回復してて、とてもよく歩くようになりました^^
でも、怪我で辛かろうと甘やかして…
食事に偏りが出てきました…(ノДT)
アバター
2015/08/26 21:09
順調に快復してて何よりです^^
アバター
2015/08/26 13:58
>ゆっきさん

随分と回復しました~^^
これで、もう少し涼しくなって食欲も戻って
カリカリとかお野菜とか選り好みしないで食べてくれるようになったら
またちょっと遠出のお散歩に連れてってやります^^
どうもありがとうございました。
アバター
2015/08/26 13:56
>ゆきやさん

どうもありがとうございます。
お散歩も距離が伸びて来て、
ちょっと座って休んでまた歩いて、と、頑張っています~^^
スロープも気に入ってもらえたようで、
自分でお外を見に降りたりもしているようです^^
行動も早くなってきてるので、また事故に遭わないよう、
気を付けてやりますね^^
アバター
2015/08/26 13:52
> Sian さん

どうもありがとうございます。
とうとう、次郎さんは豚肉でもバラでないと食べない子になってしまいました…(^_^;)
体力が戻って元気になってきたら、
しばらくはカリカリとお野菜攻めにしなくては!><
お肉ばっかりって歯にも悪いですよね(^_^;)

夏休み中で坊が居てくれて、本当に助かりました^^
アバター
2015/08/26 13:50
>ヴィンチョコさん

本当に、命あってくれて良かったです><
小型のワンコやお年寄りで体力のないワンコだったら
助からなかっただろうって先生に言われました。
この幸運で、足は不自由になっても元気で長生きしてほしいです。

ちょっとずつお散歩の距離も伸びて来て、
のんびりリハビリ中です^^
どうもありがとうございました。
アバター
2015/08/26 11:22
次郎さん、大丈夫でしたか!!
回復してるようで安心しましたが・・・
心配でしたね~~~ちょみさん><
アバター
2015/08/25 20:59
次郎さん。。1人で動けるほど、元気になってよかったです。
病人だもん、甘やかすよねww
スロープ、よかったですね。
これで動く範囲もますます広がりますね。


アバター
2015/08/25 15:52
次郎さん回復順調そうなお姿でよかった;ω;
おばあちゃんのおいしいごはんで元気もりもり^^♪
うちの実家のわんこもいったんカリカリやめたら、普通のごはんしか食べなくなったですよー^^; 
しかし坊くんすごい! ジャスタサイズなスロープ作ってあげたんですね。
男手頼もしいです。
アバター
2015/08/25 12:29
しばらくご無沙汰している間に、

次郎さんがとんでもない目に遭っていたのですね。

思わず絶句・・・なんとも・・・・言えない・・・でも、命があって良かったです。

今はリハビリ期間なのかな?

完治したらちゃんと歩けるようになるのかしら・・・?

アバター
2015/08/23 02:38
> pink ちゃん

どうもありがとうございます(´▽`)
またカリカリを食べてくれるように、今よりもうちょっと体重が戻ったら
食事制限させなければ…(^_^;)
写真では坊が一生懸命頑張ってるように見えるけど、
実際にメインでノコギリしたのはワタシですよ~ん(・∀・)
でも将来が楽しみであります^^
なんか、毎年ひとつは坊と日曜大工やってるなぁww
アバター
2015/08/23 02:36
>ねこまんまさん

どうもありがとうございます(´▽`)
事故の後ご飯食べられなかったせいで随分がりがりに痩せちゃったので
また頑張って太ってもらいます♡
抱っこした時のやわらか感が違うのですよ~

台風、ぎりぎりでこちらに来る前に帰ってこれそうなので
気を付けて行ってきますね^^
ねこまんまさんも台風気を付けてお過ごしください~
アバター
2015/08/23 02:34
>ぴちさん

どうもありがとうございます(´▽`)
あんまりグルメになられると困るので、なるべく安い外国産豚とか
鶏胸をあげるようにしています(^_^;)
最近は私が帰ってくるとお散歩おねだりするようになってきたので
また頑張ってリハビリしま~す^^
アバター
2015/08/23 02:31
>ことみちゃん

どうもありがとうございます(´▽`)
最近はお散歩のおねだりするくらい元気になってくれました^^
台風、また直撃が来そうですね><
ことみちゃんも気を付けて過ごしてくださいね
アバター
2015/08/23 02:29
>みいこさん

どうもありがとうございます(´▽`)
事故に遭う前はもっともっと我儘ワンコだったので
またあの我儘に振り回される日が早く戻ってくるといいな~と願いつつ
頑張ってリハビリします^^
アバター
2015/08/22 13:10
坊ったんと、らぶりん日曜大工♪
やぱり男の子、心強いねー!

次郎さんも元気な様子が画像でみれて一安心♪
ちょと甘えんぼさんになっちゃったけど、おばーちゃんは嬉かな
また、カリカリ食べるようになりますようにん^^
アバター
2015/08/22 00:26
日曜大工お疲れ様でした~^^
次郎さんも心なしか喜んでいますねw
おばあちゃんの愛情いっぱいのエサで順調に快復しているようですね

台風も近づいていますが、週末の旅行楽しんで来てくださいね

アバター
2015/08/22 00:17
次郎さん、トコトコと登ってますね ^^
嬉しそうに見えます♡
元気になってきてよかったです。
完治の頃にはすっかりグルメですね (≧▽≦)
アバター
2015/08/21 18:42
元気になってきてよかった^^
みなさんばてないよう、お過ごしくださいましです。
また台風、こないといいのにね。。
アバター
2015/08/21 10:29
こんにちは^^
次郎さん元気になってよかったですw
わがままなのは元気な証拠ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.