Nicotto Town



ネクタイ

ちょっと不幸があって礼服を久々に着ることになった。
この時期、黒服の上着まで着て外出するのはちょっと暑すぎるので、Yシャツにズボンといういでたちで式場まで出向き、そこで黒いネクタイを結んで上着を着ようとしたんだけど・・・・

( ̄▽ ̄;)・・・・あれっ? ネクタイってどう結んだっけ??

(・∀・;)全然結び方忘れたw

鏡の前でワイシャツの襟を立てたままあたふたあたふたwww

見かねた優しい友人が結んでくれましたw

制服を着てた高校の時は毎日3年間、社会人になっても数年間は結んでたのに・・・・
(´・ω・`)なんか歳くったなー・・・・っと思った。

尾崎豊『十七歳の地図』
https://www.youtube.com/watch?v=vDbkow2fCF8

頭にネクタイを巻いてサラリーマンの真似をしていたあの頃をもう一度・・・・ww

アバター
2015/08/26 21:55
聖良さん♪

(´・ω・`)ネクタイってフォーマルの基本なんで、社会人失格な感じですよw

なるなるw 制服はネクタイ着用だったんですねーww
(*´∀`*)JKの聖良さん・・・・・
(*ノ∀`*)妄想妄想♪wwww
アバター
2015/08/26 09:46
おほほ
私も高校時代はネクタイでした(๑◔‿◔๑)ニョホ
今でも覚えてますよんw
太く結ぶのと 細くの簡易的なのとw
もう結ぶことはないのにね( ̄▽ ̄;)アハハ…
アバター
2015/08/25 22:10
とらちゃぬさん♪

ネクタイの結び方って何種類かあるみたいですねーw
自分は中学の時に親父に教えてもらった結び方一筋でした。
友達の結び方も親父に教えてもらったのとは違う感じでしたし。

自分らは頭に巻いて酔っ払いってやってましたよw
鉢巻に見立てて勉強がはかどるとかでは無かったですww
アバター
2015/08/24 21:31
昔iPhoneアプリでネクタイの結び方を教えてくれるやつで結んだら
「全然違うよ」と言われて直されましたw

あっでも頭に巻いたことはないですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.