Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


今更 気付いた事!!!

伯母が亡くなってから お墓に 生前 伯母が飲んでいた物を供えてあげているのだが 同時に 今まで 飲み物を供えていなかった 隣の母親の墓にも 備えるようになった。

しかし そこで 気付いた。

あれ!!! 俺 母親が好きな飲み物を知らないや!!!

考えてみれば それもそうなのだ。

俺が 幼稚園の時に 母親が亡くなっているので 好きな飲み物・食べ物とか以外にも 何も知らないって事に気付いた。

今更だが お母ちゃんの事 何も知らないって気付かされました。

アバター
2015/08/27 17:56
ん・・・?
言われてみれば私も親の好きな物とか良く知らないわ(^^;
でも我が家系はアルコール系をお供えすれば間違いないかも(^^;
アバター
2015/08/26 19:36
ちと・・・切ないね。
アバター
2015/08/26 19:12
お母様の事を知っている人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
アバター
2015/08/26 13:08
うちはねー、食べ物系は、お仏壇のみです。
備えても、一定時間たてば、お下がりとしていただきます。
お墓は、あらされたりするので(動物とかに)必ず、もって帰る人も多いです。
ま、祖父のときは、ビールかけていたけど、今は、かけてないなぁ。
子どもの時に、亡くなってれば、そりゃ、あんまり知らなくても、当然かと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.