Nicotto Town



ウェルカムドール作り②

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:22

作成中のウエディングラビット、
ようやく、完成に一歩近づきました✿(↑のアバのはプードルですが…)

新郎うさぎは、中から順にシャツベストタキシード
胸元には白いリボンのネクタイを着用させています。
それぞれ、一つずつ作って重ねて着せています。
この3着の型紙作り&縫うのが面倒でした。
なんせ、あまりにも小さくカーブがキツイ(肩辺りとか)のに、
折り込むと割りと分厚くなりすぎて、ミシンに頼れなかったので…。

一方新婦うさぎは、型紙とか全く気にせず、割りと適当にザクザク裁断して縫いました(笑)
所が、あまりにも計画性のない為、作成中に、
「ここに○○みたいなの欲しいかも~」
などのことで一時中断するのが結構多くて…。
ドレスの一番上はオーガンジー生地で、ふわふわな感じ~と決めていたのですが、
それ以外は特に決めていなかったので、まあ適当に。
結局、ドレスの淵は波模様で飾り縫いして、少しラインストーンを散りばめました。
ベールは、ソフトチュール生地を使用し、淵にケミカルレースで飾り付け、ティアラを付けました。
(ちなみに、着用中の「フラワーレースのフレーム」のレースはラッセルレースだと思う)

あとはそれらを飾りたてる小物等と、
新郎のズボンをどうしようかな~と考え中です。
手芸店とかで見る限り、ズボンは無くても大丈夫そうだし、
ベースのぬいぐるみの関節(??)の動きを考えると作りにくいので。


↓参考写真(外部)
http://ameblo.jp/3173428no/entry-12072183405.html

アバター
2015/09/13 05:59
見れた!すごい上手~^w^b
な、上にうさかわいかったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.