Nicotto Town



リフレッシュ♪

足早に通り過ぎた台風18号に刺激されて雨雲が活発になり大雨になった10日。雲がかからない伊豆の海まで仕事仲間と魚釣りに行ってきましたー♪

今回は普段しているルアーの釣りでなく、たまにはバッチリ確実に釣らせてもらうべく餌を使った釣り。

前日までの大雨の影響で若干濁った海だったんで沢山釣れるかどうか心配だったけど、雨も降らず、風も気になるほど強くなくて絶好の釣り日和。
結果は3人で30センチ位のカツオとサバが60匹w 一人じゃクーラーボックス持てない程の重さになってましたww
(・∀・;)もう持って帰れないからとリリースしたのを含めると100匹に近いかもw

夜中のうちにこちらを出発して日の出とともに釣り開始。そのまま日没までの約12時間ほとんど釣りっぱなしw
釣れると強烈に引く回遊魚なので、魚との綱引きでもう腕がパンパン状態。帰りの運転のハンドルさばきが辛いのなんのww
次の日にお魚さん達にはおいしいお刺身になってもらいました♪

みんなで楽しくたくさん釣れて、美味しく頂けて、海でリフレッシュできてw
(・∀・)やっぱ釣りは楽しいなー♪

麻波25『A HAPPY DAY』
https://www.youtube.com/watch?v=-TOWiSiVBWg

σ( ̄ー ̄)ちなみに一番釣ったのはもちろんないんです♪

アバター
2015/09/14 23:06
みいなさん♪

船での釣りのような釣果ですけど、今回は防波堤からの釣りなんですよー♪
時期的に今が釣れる時期なんですけど、こんな大量は2年ぶりです。あ、2年前は小さいけれどマグロも釣れましたね♪
みんなやっぱ食べるのが楽しみです♪
自分の釣った魚って特に美味しいですしねーww
( ̄¬ ̄*)特に刺身はビールが美味いのなんのってwww
アバター
2015/09/14 22:58
orionさん♪

釣りは沖縄の海人が師匠なんですよー♪
(`・ω・´)本職仕込みなんで遊びの釣りでなく真剣勝負の釣りですwwwwwww
(´・ω・`)今回サバは食しては不評でした。脂のってないって。
カツオは美味しかったです♪

んー・・・・沖縄でイイダコは食べた事ないです。
イカはよく食べますけど。コブシメ。大きなイカですよねw
沖縄はやっぱグルクンかなー♪
こちらでは食べられない魚ですよ♪
エーグァー、アカジン、ミーバイ、タマン、イラブチャー・・・・
( ̄¬ ̄*)沖縄って魚美味しいですよねー♪www
アバター
2015/09/14 22:47
こんばんは。
釣りいいですね♪
しかも大量♪
もしかして船でですか?
ブログから楽しさが伝わってきました♪仲間たちと遊ぶのっていいですよね^^
アバター
2015/09/12 23:54
ばんは〜^^
なんだかお久しぶりです〜^^
すごい釣果じゃないですか!!カツオも美味しいけど鯖もたくさん釣ったのね!
わお!すご〜く食してみたいです!特に鯖!! 塩焼きでもいいし、味噌煮でもいいし、大根おろしを沢山添えてね。
魚っていつ食ってもおいしいよね〜〜❤️ イイダコの踊り食いしたことある?すごーーーく美味しいよ。ちょうど、9月後半から10月がタコ獲りの解禁日なんすよ!養父が平安座の海んちゅなんで、この時期のイイダコを少し分けてもらえるんですよ。美味しいよ〜。すごく❤️



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.