Nicotto Town



レッスン報告9/12


やっと雨が止んでお日様が。でも、明け方の地震には驚かされました。大雨で地盤が緩んでいるところでさらに被害が拡がるようなことのないようにと祈りました。

  
 御殿場は雨の量もそれほどではなかったそうです。気持ちのいい乗馬日和になりました。最初の相方はポ◯◯ンくんで、二騎の前でした。もの見もせず、最初から比較的いいリズムで動けていました。もう一騎のジュニアにいいお手本を見せるように、というお達しが出ていて少しプレッシャーを感じましたが、途中まではほとんど問題なく動いてくれました。怪しい動きになったのは、後半に移る前の常歩で、馬場の外の何かに驚いて、内側に跳ねる仕草。え〜、何もないよお。そのあとの駈歩でも、同じところで寄れるので、少し内側を回りながら少しずつ外側へ。最後は真っ直ぐに蹄跡を走ってくれました。次のレッスンで一緒になった会員さんからもお褒め頂き、少しはお手本になったかなあ。
 次の相方はブ◯ー◯くん。今日は栗毛祭りだな。前回は拍車を使用したのですが、相談したところ必要なさそうだとのことで、今回は使用しませんでした。心配だったのは、膝の内側がどうも擦り傷になっているらしいこと。ズボンにシワがあると、鞍との間でそこが擦れて傷になってしまうことがあるんです。当たると痛い。それでも、乗っている間はそんなことも言っていられず、三騎の先頭で踏ん張りました。相変わらずスロースターターのブ◯ー◯くんでしたが、左手前はまずまず。右が固くて姿勢をとりにくいのですが、それでも動きはまあまあ良くなりました。駈歩は単騎で練習。前回も苦戦したのですが、発進してから少しすると首を振ってハミを外し、首を伸ばして速歩に落ちてしまいます。コーチのアドバイスで外方脚と外方手綱を使い、なんとか維持。少しましになりました。でも、疲れた。

 帰宅してから膝を見ると、案の定すりむき傷が直径2センチくらいできていました。服が擦れると痛いので絆創膏を貼ったのですが、こういう傷、治りにくいんです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.