Nicotto Town



パーティで食べたいもの


パーティといっても色々ですから、その場に見合った内容のものならなんでも歓迎ですが、立食式だったらそれなりに食べやすいものにしてほしい。片手でつまめるものとか。

 滅多にやらないけど、ホームパーティで好評だったのは前夜から仕込んで生地を作り、焼きたてを出した手作りのピザでした。最近、焼いていないけど。ピザは、本格的なお店のようにとは行かないまでも、宅配には勝てます。なぜなら、焼きたてを出せるから。これ、オススメですよ。

アバター
2023/08/18 02:47
musicaさん、ありがとう。
ピザ生地、強力粉を使って作ります。
オーブントースターだと、大きさが心配ですね。
ケーキとかが焼ける大きさがあれば大丈夫ですが、
どうかなあ。
ぜひ、試してみて欲しいです。
生地作りは前日にやっておくとちょうどいいです。
私はそうしています。
またご報告お待ちしています。
アバター
2023/08/18 02:13
こんばんわ。ピザを作ってみたいと思ったことがありました。
ただ、次の条件が心配なので作ったことがないのです。

ピアノを教えていた時に生徒さんが、ピザを生地から作るとなると
かなり高上りになるので買っているといっていました。

私のように腸とかが敏感な人は念のために作った方がいいと思いますが。
米油にかえてから腸の方が調子がよくなってきたので、やってみたいのですが
オーブントースターとかでも出来るとは思っていますが、大丈夫でしょうか?

かなり年季の入ったオーブントースターなのですが。
あたため専門のオーブン電子レンジもないので。心配です。

多分生地の方は強力粉で作ると思いますが
底れへんの所を教えて頂けると大変有り難いです。

リアを優先によろしくお願いいたします。
宅配もおひとり様が出来ましたが、パーティーとかがあるクリスマスとかが
対象になっていない時があるので。
下準備だけでも前の日までにしておくといいと思いますので。

こちらの方こそINをしていない時も支援有難うございました。
またよろしくお願いいたします。
アバター
2015/09/17 22:27
banbiさん、ありがとう。
それ、やってみてないです。今度焼いてみよう!!
こちらはあまりホームパーティがないけど、
手巻きずしパーティとか良さそうですよね。
アバター
2015/09/16 07:39
おはようございます♡
焼きたてのピザ!
これは本当においしいですよね~
sakiさんは、トマトとか栽培されているから
トッピングに手作り野菜とか乗せたら
もう最高のおもてなし料理になると思います^^

こちらではよくホームパーティとかあって
お呼ばれしたりされたりですが、
やっぱりピザは一番人気かも。
あ、お寿司もとっても人気があります^0^
アバター
2015/09/16 07:17
461oceanさん、ありがとう。
たぶんそれでピザが頭に浮かんじゃったんですね。
アバター
2015/09/15 23:52
この課題ブログでもらえるものも
「ピザ」ですね。
アバター
2015/09/15 22:58
ましこさん、ありがとう。
どうぞどうぞおいでください。
塩辛スパもご用意しますよ(笑)
ほどほどのお酒は体にいいみたいですよ。あくまでほどほどですが。
アバター
2015/09/15 21:29
こんばんは。
sakiさんにお呼ばれしたいです。ワイン持参しますので(笑)
労わりコメありがとうございました。
ゲームは自粛できてもお酒はムリかもです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.