Nicotto Town



キンモクセイ

数年前、友達の結婚式で長野に行った帰り・・・・だったと思うんだけど、高速のサービスエリアで休憩しているとソフトクリームの屋台を見つけた。

そうそう、運転で疲れた時ってアイスとかソフトクリームを食べると、冷たさで目が醒めて、糖分がブドウ糖にすばやく変わって疲れた脳を癒してくれて良いらしいですよ♪

ま、そんな理屈抜きでソフトクリームを食べようじゃないかってコトで買いに行ってみた。

売り場には色とりどり結構な種類が並んでいて美味しそうw
バニラ、チョコ、ストロベリーなどの定番から、白桃、巨峰といった信州のご当地フレーバー。更にはラベンダーとキンモクセイのフレーバーもあった。

(・ω・;)んー・・・・ラベンダーとかキンモクセイってどんな味なんだろうね??

みんな興味津々。それぞれがノーマルにバニラ、ご当地の白桃などをチョイスする中、自分はラベンダー、友人はキンモクセイを買ってみたんだけど・・・・

キンモクセイ『二人のアカボシ』
https://www.youtube.com/watch?v=gUkB43t4iho

車の窓を開けて走っていると、ふと鼻をくすぐられるいい匂いが・・・・
もうキンモクセイの香りがしますね♪

今回は秋の夜長にドライブしながら聴いてみたい一曲をキンモクセイつながりでチョイスしてみました♪










・・・・え?

・・・・(・∀・;)あ、肝心なアイスクリームの味・・・・ですか?

(・ω・;)んー・・・・友達と同じ答えが出揃いましたw

(・∀・;)トイレの味wwwww

(-∀-;)トイレは食べた事ないんではっきりとはわからないんですけど・・・・

アバター
2015/09/17 22:15
空孤さん♪

(・ω・;)食べ物って冒険すると失敗ってパターンが多々ありますよねww

(・∀・)焼酎派の空孤さんがワインですか♪w
白より赤がいい感じですかねw
秋の夜長はついつい深酒しちゃいそうなんでお気をつけてw
アバター
2015/09/17 22:07
orionさん♪

(・∀・;)そちらとでは植物相がずいぶんとちがいますからねーw
山に入れば普通にワイルドなクワズイモとか生えてるしww 
( ゚ △゚)ブーゲンビリアの盆栽にはびっくりしましたよwww
アバター
2015/09/17 22:00
もとみさん♪

かすかにでしたけど1週間くらい前にはもう香ってましたよ。
是非みてみてくださいw 
けっこう香りきつめなんで、ほんのり香る位の今が丁度良いかもですね。
アバター
2015/09/16 22:51
金木犀は大好きな花ですけど、アイスはフレーバーより味が大事ってことですね^^
でも、いろんな味を堪能できたのは良かったかもww

素敵な曲を聴かせていただきました。今夜はワインかな・・・
アバター
2015/09/16 22:02
おつかれさま〜っす( ^ω^ )
こっちには金木犀の木はあまり見かけません・・・。たぶん・・・・。
その代わり月下美人の花の香りがとてもいい香りです。
で、上の音楽を聴いてみましたが、初めて聴きました。ハハハ こっちでは流れてなかったのかな〜。


アバター
2015/09/16 21:14
もう金木犀の香りがしますか?
うちの近くも見てみましょう。
実は、職場にも、大木がありますし^^
アバター
2015/09/16 17:58
聖良さん♪

( ̄▽ ̄;)味も香りもどっちもどっちでしたよw
食べまわししたけど一番美味しかったのは白桃でした♪

(´□`)自分の車はスピード出ないんでかっ飛べない分、スピーカーから音量ガンガンですー♪www
アバター
2015/09/16 10:32
ん~~~~~
ラベンダーはいいとしても・・・金木犀はちょっと~ちょっとちょっとw
秋の夜長のドライブ・・・
私はよく ストレスが溜まると高速道路を意味もなくかっ飛ばしてました( ̄▽ ̄;)アハハ…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.