Nicotto Town



今年もかいなぁ~でも・・・・^^

 シルバーウィーク前の長雨に成りそうですね~でも、休み中 雨がなきゃ最高^^

さてさて、久々のブログですが、つまらん、どうでもいい事をアップする事にお許し

願い書き上げます。^^


 実は、今月来から言ってましたが 9月19・20日は 岸和田だんじり本祭り

で、ありまして 老いも若きも一同 胸キュンキュンしてます^^


 が、しかし 何と言うことでしょう~今年も松山の孫達の運動会とカチ合ってしま

いました。

 じぃじとしては、勿論、運動会の応援に 躊躇う事無く

                 行でぇ~

って言ってしまうのです。何故、躊躇しないかと言えば この本祭りは、私にとって

いち観客になるだけで参加しないからです 若い時は ワイワイ言いながら参加して

ましたが ある程度の年齢が来ると やはり自分の町でないとなぁ~ってなります

 で、私にとっての祭りは 

        10月10・11日の10月祭礼が本番となるのです

そう~岸和田は9月の海手の祭りと10月の山手の祭り 2回あるのです^^

よって、少し残念だけど 孫達の運動会の応援に躊躇いなく返事ができのです

 ながながと つまらん・どうでもいい事を並べ申し訳ない^^


よって、18日から20日まで ニコは閉店し、巡回もお休みします^^

帰って来ましたら又、お伺いしますねでよろしくね~♪

アバター
2016/11/12 21:56
こんばんは~^^ こちらにお邪魔します
伊那の*-** リア友は美味しくなかったと言っていたので
食べる事なく現在に至っていますw(゚∀゚)
高遠そば とか 五平餅の方がオススメですよw
一番のオススメはお蕎麦ですけどねw( ^ω^ )
アバター
2015/10/08 10:52
ごめんなさい!
間に合わなかった

では、来週の土日にしましょう
その方が確実かも

それで宜しくお願いします

アバター
2015/10/07 11:40
おはよう
平日の午前中なら大丈夫ですか?
それとも土日の午前中がいいのかな?
来週は駄目って書いてたよね
平日の朝、9時からなら時間あるかな
とりあえず、明日の朝9時にINしますね

アバター
2015/10/04 15:41
そうだったんだぁ
午前中なら良かったのね
時間伝えとけば行き違いにならなかったのに
ごめんなさい!
 
午前中の方が時間がある感じですか?
アバター
2015/10/03 21:07
こんばんは~久々のINです
私もお話がしたいです
ですが、なかなか時間が合いませんね
明日、時間があるようなら返事下さい
アバター
2015/09/21 15:51
そっかぁぁ
kazuxさんにとっては10月祭礼がメインなんですね!
いいなぁぁメインのおまつりがあって。。。
私も祭りで盛り上がりたい!!!!(^O^)/
若いころは神輿を担ぎ、お祭り広場でちびっこを相手にし
民謡流しで踊りまくりました!
もう遠い昔の話です・・・・ε-(o´_`o)

祭礼まで体力温存しないとですね!
アバター
2015/09/18 23:15
こんばんは^^
だんじりが9月と10月で海手の祭りと山手の祭りって知らなかったです~( *´艸`)
奥が深い祭りですね~

運動会は明日かな?家族のよい想い出になりますね~♪
お弁当なんだろう~楽しみw
アバター
2015/09/18 14:56
カメラ抱えて、お孫ちゃまの運動会、楽しんでください!
撮る場所の確保も、だんじり同様、めっちゃ体力がいりますから、
しっかり頑張って下さいね(*^^)v
アバター
2015/09/17 22:35
岸和田のだんじりは、一回は観たいと思いつつ・・・・w
ですが、一度も本物を拝見できずにいます。
(*ノωノ)

ただ、この場合w
お孫さんの運動会が最優先ですよねぇ~^^
気をつけてお出かけくださいな~♪
アバター
2015/09/17 21:05
kazuさん運動会 いっぱい楽しんできて下さいね^^

お孫さんの成長見れる楽しい時間ですね♪
アバター
2015/09/17 19:09
(●・(ェ)・●)ノ 運動会の雄姿を堪能してください♪
アバター
2015/09/17 16:22
【。*†*。☆コンニチワッ☆。*†*。】ⓢⓣⓟと㋔㋯㋜゙をポチッ.。.:*✿ฺ
アバター
2015/09/17 16:14
去年もそうおっしゃってましたね(^^)
誘ってくれるお孫さんも、「行くでぇ〜」と二つ返事をなさるkazuさんも、
とても良い関係のようでほっこりします。

まだ暑いですから、熱中症にお気をつけ下さいね。
行ってらっしゃいマセ!
アバター
2015/09/17 16:02
なるほど!なるほど!
「じぃじ」としては、これ程の楽しみは・・・一番なのでしょ~
間違っても、走らないで下さいね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
アバター
2015/09/17 11:05
えー、山手の祭りも見たいなあ!

ご出張ってそっちなんですね!
お孫さんの運動会、しっかり応援してあげないと!頑張って下さいね!
アバター
2015/09/17 10:58
岸和田のお祭りは2回あるのですか~知りませんでした。

kazuじいじの出張応援、お孫さん達は大喜びでしょうね^^
道中お気を付けて、楽しんできてくださいね♪
アバター
2015/09/17 10:45
岸和田のお祭りって2回あるんですか
知らなかった!!

お孫さんの運動会、きっとあちらも楽しみに待って
いると思いますよ
お子様ご夫婦とも上手くいってるようでよかったですね

お土産話し楽しみにしてます

アバター
2015/09/17 10:27
きっとお孫さん待ってますよ~~

お祭りは10月が本番ですから、思いっきりお孫さんと遊んできてくださいね。
お帰りお待ちしてます。おみやげいらないよ~~~
道中お気を付けて、お天気が良いこと祈ります。’
アバター
2015/09/17 09:50
うむ。悩ましい究極の選択ですが、お孫さんは日々成長してますからねぇ・・・
やっぱ、運動会優先ですね♪
アバター
2015/09/17 09:35
おー、仕事ではなくお孫さんのもとへなのですね!
楽しんできてください!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.