Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ハーモニカ


連休,終わっちゃいましたね~。

いろいろなことがあって書き切れません。
千葉に帰って,墓参りに行ったり,カラオケに行ったり。
カミサンに誕生日プレゼントを渡したり,
少し早いのですが私が誕生日プレゼントをもらったり。
「敬老の日」 だったのに,バァバンに会えなかったり。

ちょっと画期的だったのは,カミサンと二人で
よしもと幕張イオンモール劇場に行き,
8.6秒バズーカー,渡辺直美などを観たことですかね~。
結構面白かったです。
そして,ザ・ぼんちのおさむちゃんが,
穴が4つしかない小~さなハーモニカを吹いたのが,
意外に上手くて 不覚にも心を奪われてしまい,
劇場を出てから,思わず楽器屋に行ってハーモニカを買っちゃいました。(笑)

穴は4つで,ドから上のドまで1オクターブ出ます。
家に帰って早速何か吹こうとしましたが,なかなか吹ける曲がありませんでした。
シャープやフラットが付く調の曲でも,
ハ長調かイ短調に移調すればいいのですが,
途中で臨時記号が付くとその音が出せない。
途中で臨時記号が出ない曲はあっても,
今度は音域が1オクターブに収まっていない。

結局,今のところ,条件に合う曲は
ビートルズの 「All My Loving」 しか見付けられず,
今日は高松に戻ってそればかり吹いていました。


私が 「ハーモニカ吹くのが好き❤」 とか書くと,
また勝手にエロい意味に受け取る人がいそうですが~。

アバター
2015/09/27 21:11
りんなさん

カスタネットに形は似ていても,
どら焼きの方が,柔らかくて温かそうですね❤
アバター
2015/09/27 20:14
あはははwww

それにw↓大きな笑い声のようでwww
アバター
2015/09/24 20:11
りんなさん

カスタネットは…、
硬くて痛そうでしたね。WWW
アバター
2015/09/24 19:53
きゃぁぁ~~(@_@;)ふみふみさん~~(-_-)想像してしまいました・・・w
アバター
2015/09/24 18:46
りんなさん

やややや。
私は,いつだって真面目なんですよ?
「パンティーの中身は,楽器で言うなら,
ハーモニカというよりカスタネットの方が…」
などと悩んだりします。
パンティーの中身って,奥が深いですね❤
アバター
2015/09/24 18:38
紫の上さん

4つの穴で,吹くか吸うかで,
ドとレ,ミとファ,ソとラ,シとドが出ます。
二つの穴を一緒に吹くとドとミの和音も出せます。
なかなか大したものです~。 ^^

昨日,「All My Loving」 を吹いている姿を
スマホで撮って娘に送ったら,上手だと褒められました。
えへへへへ。結構嬉しかったです。
アバター
2015/09/24 18:34
ゆっきさん

男はパンツの中にリコーダーを,
女はパンツの中にハーモニカを隠し持っていて,
吹くか吹かれるか,吸うか吸われるか,
日夜戦っているのでぇす。

自分で書いて自分で情けないのでぇす。
アバター
2015/09/24 15:51
↑アハハ~ヾ(▽≦*)ツ.

真面目なブログだと思ってたらw
アバター
2015/09/24 09:12
ふみふみさん♪

穴四つのハーモニカってあるのですね~(=^▽^=)
次にムスメンさんに会う時までに
何か一曲できるといいですね♪
アバター
2015/09/24 07:17
ハーモニカを、どうエロとつなげてコメントするんでしょうか・・・。
是非、模範解答をお願いします!!
アバター
2015/09/23 23:25
なごみさん

なんと御親切なことじゃろか~!
ありがとうございます。
早速見てみました。
クリスマスに 「もろびとこぞりて」 とか吹くと楽しそう ♪ ^^
アバター
2015/09/23 22:38
お帰りなさい^^

ハーモニカ、懐かしい~♪
穴4つって、何かのおまけについてくる
ちっちゃなハーモニカを想像してしまいます。
1オクターブも出るなら、小学校の教科書に載っているような曲が吹けるのでは?
検索してみました
親切でしょ?(*'-'*)

http://matome.naver.jp/odai/2143952903909515001

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Studio/Score/diatonic_only.html

メジャーな曲が、結構有りますね。
アバター
2015/09/23 22:34
とんとんさん

チャルメラならすぐ吹けます!
…って,吹けてもちっともカッコよくないじゃないですか~。
やっぱ,こう,楽しいか,泣けるか,「お! @@」 と思わせる曲を吹きたいです~。
アバター
2015/09/23 22:29
お笑いライブって、面白いですよね!
私はマセキ芸能のに一回行っただけですが、とても楽しかったです。
幕張にも今度行ってみま~す!
ぼんちおさむさんのハーモニカの芸は、きっとテレビでは見ることのできないものでしょうね。
いいないいな。

で、すぐに影響されちゃう人なのね~~!

あ、チャルメラなら吹けそうですね!
アバター
2015/09/23 22:03
みーさん

そうそう! そうなんです!
最終的には自分で曲を作っちゃおうと思いました。
でもやっぱり,誰でも知ってる曲もいくつか吹けた方がいいですよね ♪

お,お,おおっとっと!
「エロふみさん」 って,普通に受け入れちゃったじゃないですか!
私が吹いたり吸ったりしているハーモニカは,金属製の本物ですからね!
アバター
2015/09/23 21:45
エロふみさんのブログコメに一番乗りしていいんでしょうか^ ^
音楽に造詣深くてうらやましいです。
吹けぬなら作ってしまえ、オリジナル、
作曲なさったらいかが❔



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.