Nicotto Town


ぺんぎんうどん


小次郎BABY 入院ちまちた ;;


次郎さんがワンコで、小次郎BABYがお車です!←知らない人の為の前置きw

二週間前だったかしら? 三週間前だったかしら……
大雨の降った日、醤油求めてスーパーに走ったら、
スーパーS・H店の前の道路が超冠水。
困ったわ、このメーカーはS・H店にしか置いてないはず。
しょうがないわ、先に他の買い物しにスーパーAに行ってみようかしら…
と、思っていたら、前を走っていた軽トラが、すぃ~っと
小学生の通学路道に入って行った。
ので、私も続いてすぃ~っと……

一句

細い路地
抜けるカーブで
ガリっとね

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

雨降って視界は悪い。路地細い。買い物商品置いてる店が限定されてる。
三拍子そろって判断能力三倍低下(ノДT)

さらなる不幸は、スーパーAにもその商品が置いてあったという事…
ガショーン!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 

しょんなワケで、行きつけのスタンドに持って行ったら、
修理工場いっぱいという事で、今日まで待って、
入院チテキマチタ……

四日間のお別れです(ノДT)
代車のライフが視界低くて運転怖いとです(ノДT)

小次郎ちゃん、早く帰ってきてーーー><


余談

職場の利用者さんの家族さんに、車修理関係の方が居て、
車ガリったんですよ~って話したら
「どの車?」て聞くので
あれです、あれがうちの小次郎ちゃんですって言ったら

「ふぅん、小次郎ちゃんって言うの~」

車に名前つけてるって聞いて引かなかった人、ハジメテ!(・∀・)

アバター
2015/10/05 12:34
>ゆきちゃま

ボディの傷はほっとくと錆てきて
そこからどんどん腐食していっちゃうのよ!><
板金の必要がない程度の傷なら、見た目悪くなっても
自分で治せるのでもしもの時はやってみてください~(´▽`)
アバター
2015/10/05 12:03
車ガリッ・・・・・
あ~~~~悲しい!!!!!
まぁ エンジン系統と足回りに関係ないところなら放置ですけどね^^
(そこまで、車を愛してない人の意見は聞くな!!!←)
アバター
2015/10/03 00:36
>ことみちゃま

小次郎さん、とってもピカピカになって帰ってきました~
サービスで車内清掃もしてもらったので、新車みたいww
でも土曜にまた次郎さんを乗せるので、また毛だらけになるんですよ…(^_^;)

寄り道温泉、最近は色んな所に行って改めて気をつかったりするより
馴染んじゃった所ひとつ決めて、そこばっかり寄ってます。
何回も通ってると勝手知ったるナントカで、ロビーでものんびりくつろげます。
湯質は…イマイチなんですけどね^^;

小次郎ちゃん心配してくれてありがとう^^
アバター
2015/10/01 14:59
小次郎さんもう帰ってきた頃かなぁ。
色々あったんですね、運動会も楽しまれたようで何より。
より湯の温泉は、新しいとこではなかったのかな?とちと気になりました。
ここにまとめコメな書き方でごめんなさいです。
アバター
2015/09/30 20:48
>ナミちゃま

もう、この仔が私の彼氏なのよ♡
な、感覚で毎日呼びかけてます>▽<
職場では妖精ちゃんとか痛い人呼ばわりされてますが、
まったく気になりません!ww

うんうん、やっぱり自分の車が一番です~
もう、色々癖がついちゃってますからね(^_^;)
アバター
2015/09/30 20:47
>ポヨヨンちゃま

キレイにキレイになって、今日帰ってきました~(´▽`)
もう、車内清掃までしてもらって、
預ける前よりピッカピカ☆ですww
どうもありがとうございました^^
アバター
2015/09/30 20:46
> Sian さん

ペーパー返上後でベコッとしてしまうと、
その後の運転が恐々になったりしませんでしたか?(^_^;)
天候とか、その時々の状態で自分の運転も変ってきますね。
今回は本当にいい勉強になりました~><
お互い今後べこっもぼこっもがりっもしないように頑張りましょう^^
アバター
2015/09/30 20:42
>ゆっきさん

私のハートにもぐっさり亀裂が入るほど
ちょっとショックな傷具合でした~><
でも今日帰ってきました!
詳細は明日!書くかもしれない(・∀・;)
どうもありがとう~^^
アバター
2015/09/30 19:37
ん~・・・そうよね~・・・・確かに車に名前って付けてる人は私の周囲にも
居ないかもな~( ̄-  ̄ ) ・・・・。

けど、別に全然構わないと思うのだ(o・ω・))-ω-))うん

その小次郎ちゃんが修理なのね^^; 確かに代車って・・・微妙なのよねw
やっぱり自分の車が乗り心地ってイイものなのよね♫
早く帰って来るとイイね(*´∇`*)
アバター
2015/09/30 03:12
今日帰ってくるのかな?

楽しみね^^。
アバター
2015/09/29 20:39
雨の日の運転は視界不良でこわいですよね。
ちょみさんどんまい(ノД`)・゜・。

私も一句;

家の車庫
バックで入れて
べこっとね

その昔、ペーパー返上した年に見事にやりましたOrz

小次郎ちゃん、お大事にー><
アバター
2015/09/29 07:17
4日の入院・・・・(;^ω^)

小次郎チャン、かなりの重症とみた!
おだいじにね・・・・。
アバター
2015/09/28 21:44
>ゆきやさん

うんうん、都会の高架下とかでは、
大雨降るとあっという間に冠水ってニュースで見ました><
私の市内はそういう道がないので助かります…^^;
小次郎ちゃん帰ってきたらご報告ブログ上げますね~^^
アバター
2015/09/28 21:42
> M.OBrien 氏

ほんとに!
ガリっとやってしばらくショックだったけど、
人身じゃなくて良かった…って途中から思うようになりました^^
アバター
2015/09/28 21:41
>かいじんさん

普段と違う道も要注意ですが、乗り慣れない車も要注意です~><
車体の低い車って乗った事なかったので、
スピード感覚変わって高速道路でフラフラします…(^_^;)
アバター
2015/09/28 20:18
あらら、小次郎君入院ですか?
代車こわいですよね。
でも、冠水じゃなくて良かったです。
エンジンに入ったら、換え買えらしいです。
帰りが待ちどおしいね^^
アバター
2015/09/28 17:36
子供をこすらなくてホッとしましたね。
アバター
2015/09/27 20:21
普段と違う道は要注意ですね。
アバター
2015/09/27 18:20
>ポポロん

いやはや、びっくりさせてごめんちょ!
今から四日後が超楽しみでありんす!

車修理に限らず、専門職の人は色んなオタクに会うのでしょうねぇ…
それはそれで羨まし…マテ
アバター
2015/09/27 18:18
>ナギさま

来訪&コメありがとうございます^^
車の修理は…えっとね…傷の大きさとか範囲で料金変わるので…
とりあえず今回は七万円です! たぶん!ww
しまったぁ~傷の写真撮って、経過報告すればよかったですね~

小次郎の由来は、残念ながら佐々木氏ではなく
RIBORN! からの発想です~
アバター
2015/09/27 17:00
>あすたさま♡

4日間も彼氏と会えないなんて…辛いです!(ノДT)
でも、彼がキレイな体になって帰ってくるのだから
頑張って待つオンナになります!

会話というか、スーパーの駐車場で、
重いの持たせてごめん~>< 魚あるから臭いけど我慢して~
って、荷物詰め込む私に、冷ややかな目線が下るけどあまり気になりません(笑)
だって彼は私の命を守ってくれる人(違)ですもの!
あすた様も自分の体重を支えてくれるフィーア様に尊敬の念を抱いてあげてください~(え?)
アバター
2015/09/27 16:34
こんにちは^^ちょみsama^^

4日間かぁ短いようで長いですね。
俺は運転しないから話聞くだけだけど、代車って相当勝手が違うらしい…。
早く戻ってきてくれるといいですね^^

小次郎ちゃん、と会話で名前がすんなり出てくるところに、
ちょみsamaの深い愛情を感じます^^
俺やっぱり人前では(一部友人除く)
Myチャリを「フィーア」とは呼ばないもんな(←4台目なので、独語の4。笑)
アバター
2015/09/27 16:15
わんこのBABYかと思ったw
四日後に元気で戻ってきますように^^

車修理関係だから、そういう方を結構知っているのでは・・と推測したりして。
アバター
2015/09/27 15:09
広場からお邪魔します(^-^)

大変でしたねw
ところで、おいくら万円かかったのでしょうか(^-^;)

小次郎と聞いて、佐々木しか思い浮かびませんでしたwww
アバター
2015/09/27 14:47
>ポヨヨンちゃま

私もポヨヨンちゃまを励まして応援するよ!>△<P

ほんとに、大きな出費ってひとつ始まると
堰を切ったように雪崩出るよね…(ノДT)
でも! お互いに痛手が金銭関係で良かったです!
ポヨヨンちゃまのお仕事の一件は別として…(^_^;)
これが、ご近所トラブルや家族の病気とかになっちゃうと
金銭+αのダメージが…><

お仕事変わられたのかな?
新しい現場ではチームワーク良く楽しく働けるといいですね^^

小次郎ちゃんは4日後、今月末に帰ってくる予定です~
改めてお写真撮って皆にご披露しなくては♡
ありがとうございました~^^
アバター
2015/09/27 14:01
あらぁ~、それは大変でしたね。
でも、入院で済んでよかった。
それも4日間。
まぁ、出費は痛いけれどね。

私のデミオちゃんは
うちのばかバカ馬鹿旦那が
道路沿いにある駐車場のフェンスにぶつけて
外観はそれほどでもなかったのに
オイルタンクとかうぉっシャーの部分をダメにして
修理に50万以上かかるといわれて
手放しました。
タイヤは変えたばかり、車検は終わったばかり
お盆に富山に行くのに、「さぁいくぞ!」という直前で
このダメージたるや今もって引きずっておりまする。

おまけに富山へ行って、水道栓を開けると
家の後ろで何やらじゃぁじゃぁと音がして
見るとお風呂の給湯器から・・・。

結局総替えでまたまた懐が痛み
東京に帰ってくると
パソコンがご臨終で、
何とも言葉にならないくらいの大打撃。

さらにお仕事の一件で、意見の不一致で
揉めに揉めて、手を引くこととなり、
すぐに他から救いの手があったからよかったけれど、
精神的な大打撃と
大荒れですね。

それで、いまだに痛手を引きずっております。

でもまぁ、周りの優しい人たちに励まされて、
何とか立ち直りつつあるかも…。

小次郎ちゃんもう帰ってきたかな?
アバター
2015/09/27 14:01
>まぅまぅ

つけるよね!? 名前付けるよね!!!
私も小次郎ちゃんに
「うわぁー坂道~頑張ってね!」「うん、僕頑張るよ!」
てお話ししてるよ~(´▽`)
いやでもマジ、小次郎ちゃんで人に怪我させたとかじゃなくて良かった…( ̄▽ ̄;)
アバター
2015/09/27 13:59
え!?
名前って、ふつー付けるもんぢゃないの!?w
わたしの愛車(ゲンチャですがw)も名前付いてるよん♪
走りながら「うわぁ、雨降ってきちゃったねー」とか話し掛けちゃったりするしw
小次郎さん、元気になって帰ってくるといいね(^▽^)
ホント、冠水じゃなくてヨカッタヨカッタ!
アバター
2015/09/27 13:07
> pink ちゃん

うんうん、ガリッで済んで良かったよ~
視界めちゃ悪かったんで、人身事故になる可能性もあるもんね!
自損で…自損で良かった!

ライフで桃色って見た事ないような気がする…
pink ちゃんがピンク色の車に、「ピンキー♡」と呼びかける~
超可愛い!>▽<
アバター
2015/09/27 13:05
>みいこさん

びっくりさせてごめんなさい~><
がりってなった時はホントにショックでしばらく動けませんでしたww

利用者家族の修理屋さんは、
飼ってるウサギの名前が同じ小次郎ちゃんだったので
そっちにびっくりしたらしいですww
アバター
2015/09/27 13:03
>ユエちゃん

修理工さん、腕はイイんだけど工場に2台しか入れないのよ~(^_^;)
ガラスコーティングとか板金塗装になると
3~4日かかるからねぇ…

うんうん、綺麗になって帰ってきてくれるのを超楽しみにしています~^^
ありがとう^^
アバター
2015/09/27 12:57
あちゃ、ガリッちゃいましたか。
次郎さんに続き。゜゜(´□`。)°゜。小次郎さんまでー
でもでも、よく考えて,,,ちょみちゃん無事で車も冠水しなくて良かった!

ライフは確かに車高が低いからねー。
普段がワゴン系だと慣れが必要かも。
かくいう私はライフで、もう一台ある家族のがワゴン系なので
気持ちわかるよおー。
更に私も車に名前付けてるからー^^
桃色軽なので ピンキー pppもう可愛くってwww

小次郎さん綺麗になって早く退院してきますように^人^
アバター
2015/09/27 12:19
こんにちは^^
ってビックリしましたー( ゚Д゚)
入院って書いてあるから…

がりっといっちゃったのは残念でしたね…><
綺麗になって無事に帰ってきてね~小次郎ちゃん!

クルマ修理関係の人も名前付けてるんですかね(*´▽`*)
アバター
2015/09/27 11:48
あちゃー。修理工場混んでたんですね(・_・;)

同じ様にぶつけたりした人が多かったんでしょうか・・・。
後は浸水?冠水?被害・・・とか?

4日後に戻ってくるのが楽しみですね(^^♪早く修理が終わりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.