Nicotto Town



今宵の月のように

今朝の天気予報では関東地方は宵のうちから曇りの予報だったんだけど、どっこいいい天気w
ぽかりと浮いた雲の切れ間から今年一番の大きな満月がよく見えて風情ありますねー♪
(´ー`)たまには自分たちの生活に大きな影響を与えている月を愛でるのも良いかもですなーーw

(・∀・)ところで月にはうさぎがいてお餅おをついているらしいですが・・・・
地球上では万国共通で同じ月の模様を見てるはずなのですが、お国によって月に住んでいらっしゃる方々が違うらしく、日本のように「うさぎ」とする国もあれば「大きなカニ」とか「女性の横顔」「ライオン」「おばあさん」とか様々なようでw

エレファントカシマシ『今宵の月のように』
https://www.youtube.com/watch?v=8Gkt-Qk31bI

(・∀・;)何となく日本人で良かったなー・・・・っと思う今宵のないんです♪ww

アバター
2015/10/07 19:48
orionさん♪

いやーーーwww (・∀・)ほんとそうですね♪ww
orionさんと話してるとホント沖縄行きたくなりますよww
もう10年位行ってないかなー・・・・w
2泊3日とか3泊4日で毎月のように通ってましたからねーww
・・・・( ̄▽ ̄;)仕事で行ってたのに仕事の記憶は殆んど無いというwww
アバター
2015/10/06 22:31
こんばんは^^
またまたおじゃま!
シーサイドの店内の水槽とか、スープに入れる故障とかかき混ぜ棒とか、・・・・
あっ、美味しくないカレーとか・・・
共有できる文章って、嬉しいね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

アバター
2015/10/03 23:11
orionさん♪

(σ´□`)σやっぱ知ってますよねwwwww
あそこってやっぱ立地の条件が良いからかなー?
いつ行ってもお客さんいるよねww
沖縄でもあの周辺が一番沖縄リゾートな感じだし♪

そそそそー♪wwww
(≧∇≦)あの中途半端な色のカレーね!wwwww
゜゜・(´□`)・゜゜騙されて食ったよw
(・∀・)スープはポタージュね♪
外で買って胡椒をたくさん入れてアイスの棒でグルグルかき混ぜるんだよねーwwwww
沖縄って意外と冬は寒くてさー、夜あれ飲むと温まるんだーーww
店の中には大きな水槽があってさーw
魚見てると時間経つの忘れちゃうんだよw
(´ー`)なつかしーーーーーwww
アバター
2015/10/03 20:44
またまた、おじゃましまする!
シーサイド・レストラン!!まさに地元というか、隣町というか、てか、私の青春時代の一つだよ〜!!
なんか、とっ〜ても嬉しい❤️ないんさんのブログにシーサイドが載るなんて!!
自分たちは、レストランの中には入らないで、車の中か、店の裏側の海沿いに腰を下ろしてよくおしゃべりしてました❤️当時はスモーカーだったので、タバコタイムで自販機の缶コーヒー飲みながら、とか、シーサイドのスープとか飲みながらとか・・・・今でも健在だよ!!カレーライスが美味しくないことで有名だったけど知ってた〜? ほんと共有できて嬉しいな〜❤️いつか、くる日があったら連絡してね〜。シーサイドに行こうじぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2015/10/02 23:52
orionさん♪
(・∀・)しばらくです♪w でかい台風大丈夫でしたかー??

月はこちらも雲多めながら何とか見えましたよ♪

昔は沖縄ってガソリン安かった気がするんだけど、今はこちらとあんまり変わらないのかな。
58号、残波の近くで月夜に飛んでる猫を見たコトがありますよww
正確には猫くらいの大きさのコウモリww
(・∀・;)あまりのでかさにびっくりしましたww
58号を残波より少し先、海沿いにシーサイド・レストランって店があったんだけど今もあるでしょ??
夜中はそこでゆんたくしてましたなーww
アバター
2015/10/02 21:19
ばんは〜^^
お互い久々な感じですな〜。
内地では爆弾低気圧のようで、あっちこっちで強風による被害があるようですね。

月・・・中秋の名月は過ぎてしまいましたが、そちらではどうでしたか?
うちのとこは天気もよく大きな満月がサイコーに綺麗に観えてましたよ。

20代の頃は、月の綺麗な夜には58号線を北に、または海中道路を超えて伊計島へ音楽聴きながらドライブを楽しんでいたけど、今は全く・・・。道を知りすぎてしまったことと、ガソリンの心配と体力かな。
ドライブを楽しめなくなり、仕事帰りの海と月と星を眺めるだけにとどまっています。
でも、ウチナーんちゅ(沖縄人)でよかった❤️と思う、今夜のorionだな^^
アバター
2015/09/30 16:34
聖良さん♪

(*ノ∀`*)ないん的にはうさぎでもカニでもなく、居住者は一人暮らしのかぐや姫であってほしいですwww

(・∀・;)・・・・食欲の秋ですなw
アバター
2015/09/30 13:27
ウサギが一番かわいくて無難w
でも 何でウサギなのかな?はて?w
日本は最高~だと思います♪
食べ物も美味しいし 食べ物も美味しいし 食べ物も・・・もういいって?w
シーズンがあるのもいいですね 最近は変わりつつありますが><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.