Nicotto Town


日本はどこへ行く?


翁長知事「日本で最も勇敢な男」米誌フォーブス絶賛

「日本で最も勇敢な男」
米誌フォーブスで沖縄知事紹介

沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対する
住民らの
米軍キャンプ・シュワブのゲート前での集会で
1日、米
経済誌「フォーブス」が翁長雄志知事を
「日本で最も勇敢な男」と見出しの付いた記事で
取り上げていると報告があった。


フォーブスの9月15日付電子版は
元国務省職員で、金融関係企業に
勤務していたころに日本で暮らした経験があるという
スティーブン・ハーナー氏の投稿文を掲載

翁長知事が日本政府と対立する形で
辺野古の新基地建設に反対していることや
ゲート前の住民らの抗議行動を紹介した


翁長氏があらゆる手法で建設を阻止する決意を
持ち続け、9月14日に埋め立て承認取り消しを
表明したことにも触れている


中城村から辺野古に通う宮平光一さん(69)は
「知事は政府の圧力にも負けず
粘り強く沖縄の自己決定権を訴え
世界から注目されている
有名な雑誌で反響は大きいと思う」と喜んだ

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=135393

辺野古に基地は作らせないと確立した直後から

中国の沖縄姉妹都市へ出かけ観光誘致に力を注ぎ

訪米し沖縄の惨状を訴える

国連へ赴き沖縄の惨状を訴えるなど

翁長知事の行動は素早く、且つ、ピンポイントで

適格に行動されていたと思います

私が知らないだけかも知れませんが、これほど

行動力のある政治家は翁長知事と山本太郎氏だと

思います

不謹慎を承知で言わせてもらえば

翁長氏のような政治家を県のトップに据えてる

沖縄県民が羨ましく思います

ぜひ、こういう方に日本の総理になって

いただきたいものです

それに比べて安倍はどうでしょう

北朝鮮拉致被害再調査結果報告を被害者家族に

報告する期限が今日だそうですが

政府から何の音沙汰もない事を被害者家族の

蓮池透さんがツィッタ―で激怒してます

安倍は狂ってる 
としか言いようがない





アバター
2015/10/19 23:01
>Rotyさん

ありがとうございます
ほんと、沖縄はどうなるのでしょうね
沖縄の言い分が痛いだけに理解できるから心配です


アバター
2015/10/18 00:46
沖縄どうなるのか、緊迫度が増していますね、
まったく変な時代(変な政府)になったものだと
思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.