Nicotto Town



レッスン報告10/3


お天気は◯。でも、昨日の雨で馬場は×。

レッスン前に、今が旬の長袖ポロシャツを試着させていただき、購入を決定。次回のレッスンから活躍できそうです。配馬を聞いて、右手前強化プログラムだな、とピンと来ました。

 最初の相方はケ◯◯嬢。おなじみの会員さんと二騎で。最初の常歩からいい感じでした。水たまりにも臆せずシャキシャキと速歩。輪乗りで姿勢を作り、肩内などの2蹄跡運動もできました。三湾曲蛇乗りの後、「この仔たち(ケ◯◯・ポ◯◯ン)なら8湾曲はいける」というコーチの言葉を受けて8湾曲に挑戦。見事クリアしてくれました。駈歩は単騎で右手前。軽く発進して維持できていましたが、体が少し前傾してしまい座りきれませんでした。前回の方が良かったかな。ここが課題。
 次はア◯ッ◯嬢と組んで、四騎の2番手でした。速歩のリズムがなんだか悪い。長鞭で度々合図を送り、遅れないようにしましたが、右手前で速歩してようやくリズムが出てきました。その後の後肢旋回はばっちり。最後の駈歩は、ケ◯◯嬢と一緒に右手前。発進で少しだけもたつきましたが、その後は軽快。でも、反動が大きくてやはりきちんと座れず、半分立ち乗りに。ううむ、まだまだです。

 午後、母を連れて買い物に行く頃には、めずらしく富士山が全身姿を見せていました。柿の実もすっかり色づいて、秋晴れです。

アバター
2015/10/04 23:49
461oceanさん、ありがとう。
デッドーリが来ましたね、イギリスダービー馬。
トレヴも応援したんですけど、負けてもやはりすごい女の子です。
アバター
2015/10/04 23:39
トレブ、3連覇なりませんでしたね。
内にもたれる馬だったんだね、やっぱり。

デットーリの神騎乗、と武君の評価でしたね。
アバター
2015/10/04 19:03
まさまささん、ありがとう。
私も楽しみにしています。
グリーンチャンネルのゲストが武さんなので、
いろいろ面白い話が聞けそう。
アバター
2015/10/04 16:01
今日は凱旋門賞ですね
日本馬出走なく寂しいですが注目しています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.