Nicotto Town



愚痴&馬鹿話

最近、イイことなんか何も無かった私…

どちらかといえば、悪いことばかり…
でも、ほんのちょっとだけ息抜きをしました。
前夫の事件から、古くからの(前夫を知っている)友人と
話をしたり、久々に会ったりしたくらいだけど。

身内の葬儀が続き、仕事の調整とイタイ出費。
葬儀の花代とか入れると1回で3万は飛んでいくんだもん><
葬式貧乏だわ。前夫に3万あげたことも頭にくる。
だいたい今の旦那が安月給なんです…(- -;)
40過ぎてフルで働いても手取り18万の給与って、どういうことでしょう?><

「ねえ、その給料じゃ食費とか無いじゃん」「女、子供の給料だよ」
「家のローンもあるのに、誰がこんな給料で生活できる?」
「あ~、何でこんな男と結婚したのか、最悪だわ」と、散々ブチ切れたら
普段は滅多に泣かない娘が号泣して、「ママ、ごめんなさい」と、謝ってきました。
(旦那はダンマリ状態だったけど)
パパをかばっているんですね…(あんなパパでもかぁ?)
もう、それ以上は(娘の前では)何も言えませんでした。

「めちるは、本当に男運が無いよね」
古くからの友人と話し、皆が口々に言うこと。
自分でも過去に付き合った男の質の悪さには呆れます…
今の旦那も風俗狂いのエロ馬鹿男だったし…

もう私も42歳だし、オバサンだわ。
肝硬変なのにお酒を飲み始めたから体調は最悪だし。
ストレス溜まる仕事だし…愚痴を言ったらキリが無い。
あ~、せめてお金の心配が要らない生活だったらなぁ…
何か楽しいことが、これから少しでもあればなぁ…
…とにかく自分で頑張るしかないか(苦笑)

皆さんは、どんな感じなのでしょう?
もっと人生をポジティブに考えているのでしょうか?
たまに自分で自分の人生がわからなくなります。
まあ、絶対に幸せではないですけどぉ^^;


【余談/いけない本音】

小中学校の同級生と会うと、若い頃に戻ったようで楽しい。
これで暗~い気が晴れるなら、それはそれで良いのでしょうか…
好きだと言われると、私も意識しちゃう=好きになってくる←これがダメだ
お互い大人だから、そんなに暴走はしないでしょうが。
しばらく遊んでいたいけど…大人だからいいでしょうか…(- -;)?
だいぶ歳をとったはずの私を、いつまでも若いままの記憶で見てくれる
同級生って居心地がいいな。

アバター
2015/11/20 15:22
再度、失礼致します。
マシュマロ受け取りました。
パンツ贈りましたので、ご確認をお願い致します。
確認されましたら友達登録の解除をお願いします。
交換完了の合図としたいと思います。
この度は、ありがとうございました!!
アバター
2015/11/20 12:19
こんにちは。
こちらに失礼します。

交換&先送りありがとうございました。
先ほど、パーカーの白をお送りいたしました。
遅くなって大変申し訳ありません。急用で呼び出されておりましたm(_ _;;)m

そして夜景までいただいてしまって、すみません!(> <)ありがとうございます!
最近の白ガチャや今回の白ガチャで求めてらっしゃるものはありませんか?
今リストを作ってませんので この中から~ と言えなくて申し訳ないのですが
もし求めてらっしゃるものがこちらにありましたら、お送りしたいと思っております^^
よろしかったらお声をおかけくださいませ^^ よろしくお願いします。
アバター
2015/11/20 11:47
こんにちは。

初めまして。真里亞と申します。
こちらに失礼致します。
コメントありがとうございます。
是非、マシュマロ⇔パンツ の交換をお願い致します。
友達申請を致しますので、お手数ですが友達登録をして頂き、
アイテム(マシュマロ)をお送りください。
届き次第、パンツをお送り致します。
決して詐欺など致しませんので、ご安心ください。
アバター
2015/10/14 22:47
>いっせいさん ありがとうございます^^

そういえば、母が生きていた時に無理やり精神科を受診させられましたね^^
アルコール依存症の診察で、お酒を飲むと体調が悪くなる薬を出されました。
怖くて一回も飲みませんでしたがw
断酒会などの案内や入院設備のある病院を紹介をしてもらったと思います。
母が生きていたら、きっと怒るだろうなぁ~(- -;)

「やめて、また飲んじゃったら、またやめればいい」
この言葉は、とても嬉しかったです^^
飲むなといわれても飲みたいものだから…アル中は困ったもんで…^^;
飲まない日を作るようにトライしてみますね^^

ここのところ、体調が悪い日が続いたので少し控えるようになりました。
一滴も飲まないことは難しいのですが、あまり飲めなくなった感じがします。
これをキッカケに、セーブできればと思っております^^
心療内科かぁ…行ってみようかな。
アバター
2015/10/14 19:59
その後の、めちるさんの他の方へのお返事拝見しました。
5年も断酒してた時期があったのですね。 
それなら、またお酒やめられますよ!
あまり自分を責めて嫌悪感に浸らない方がいいですよ☆彡

やめて、また飲んじゃったら、また辞めればいいだけです。
あきらめないでくださいね☆彡

たぶんメンタルケアが必要なのでしょうね。
メンタルクリニックとか心療内科とか、受診されたことありますか?
今、通院なさってるなら口をはさむことはないですが、
まだ受診したことがないようでしたら、是非通院してメンタルケアをなされることをお勧めします。
身体同様に、心の健康管理も大切です。
アバター
2015/10/10 09:41
>縁さん ありがとうございます^^

本当は私も「ケ・セラ・セラ」とか「Let it be」精神なのですが、
実際はグチグチ考え、何とかしようと足掻いたり…余計な交流で益々
厄介事を増やしたり、ストレスを溜めたりしております^^;
やはり吹っ切れるまでに時間がかかり、その間が苦しいww

娘が4歳から小学校に上がるまで2年間は、自宅療養をしていました。
その時は歩くことも困難で、一日中横になっている生活を送っており
TVにも飽きてきて、何か寝ながら楽しめることを探していたら
ニコタを見つけたんです^^
毎日、寝る以外のほとんどの時間をINしておりましたよ(笑)
ニコタもストレス解消に多大なる貢献をしてくれましたね^^

これで健康だったら大した問題では無いのでしょうが…
アルコール以外の発散方法が無くて(あるのでしょうができなくて)
自分でも意思が弱く、愚かな人間だと思っております。
皆さんのお優しいご心配と、正しい意見にきちんと耳を傾けて
少しでも前向きに頑張っていこうと思います^^
縁さん、ありがとうございますmm
アバター
2015/10/09 08:52
おはようございますm(_ _)m
皆様のコメントと共に、拝読させて頂きました。

私は、今一緒に住んでいる人以外、誰とも交流をすることがないので、
めちるさんがちょっと羨ましいです。
愚痴でも何でも、やっぱり吐き出す場所があるってとっても大事ですね。
私は‥吐き出す場所がないので、不機嫌になったら一緒に住んでいる人を巻き込んでしまい、
空気が一気にどよーんとしてしまい、自己嫌悪‥浮上するまで時間がかかります。

めちるさんは姐御肌で思慮深い方、と私は思っております。
私は結局、なんくるないさ~ケ・セラ・セラで、全然深く考えないので‥^^;;

ネガティブモードになった時に、いつも自分を浮上させる言葉。
【私だけじゃない、みんな、命があるものはいつか無くなる。
無くなる時に、泣いて無くなるんじゃなく、笑って無くなるように生きたい】
なかなかうまくは行かないですが‥。

めちるさん、とても頑張っていらっしゃって、これ以上何を、と思うけれど、
でもやっぱり、自分のために頑張って欲しいです。自分を大事にしてあげてくださいね。
アバター
2015/10/08 08:59
>そらさん ありがとうございます^^

そうですね~。娘がいるから頑張れるかな?^^
嘘みたいな、あり得ない様なことが多くて、たまにガク~ンと
ネガティブスイッチが入ってしまいます。
だから最近のブログは愚痴ばかりで申し訳ない(笑)

ブログを読んで下さり、コメントをいただけるだけで嬉しいです^^
そらさん、ありがとうございますmm

アバター
2015/10/07 22:45
こんばんは。

めちるさんは可愛い娘さんがいるんだから、何があってもだいじょうぶだよお( ´・ω・`)σ

私のような若輩者には、めちるさんの参考になるような言葉が見つからなくて、ごめんなさい。








アバター
2015/10/07 22:05
>シナモンさん ありがとうございます^^

本当?本当に?本当??…何回も読み返してしまいましたぁ^^;
それこそ、私こそ、ニコタで見るシナモンさんは、とても可愛くて、とても素敵で
お子様がいらっしゃるっていうことさえ信じられないくらい「可愛い~><」って
「絶対、美魔女セレブだろうなぁ」なんて思っておりましたですmm

いつもコンビニでPコ用のネットマネーを買うのですが
その際に『BIG』300円買ってます…(- -;)…1枚だけ…
もちろんまだ当たったことはありません(笑)
一攫千金を狙ってる、お馬鹿な女ですww

下も見ればキリが無いですよね…
な~んか自分はいつも底辺にいる気がします。←またネガティブですが;;
ほんと、今を生きるしかないのかな~
シナモンさんのコメ、本当に元気が出ました^^

実は私は小心者で、イイ格好ばかりして後で苦しくなって
文句を言っても何も変わらなくて、小さな巨人です。
自分の馬鹿さ加減は、自分が一番良くわかり…本当に恥かしい ///><///
何をやってるのだか…こうやって考えると私って、ほんと馬鹿ですね。

やっぱりニコタって、イイですね^^
いろいろな意見や経験を聞けて、勇気や励みになります。
やっぱり子供が生き甲斐なので、子供の為に頑張っていきますね!
↑良き母みたいな事を言ってしまったけど。(そんなキャラじゃないけど)

シナモンさんのお話は意外で驚きましたが←へんな風にとらないで下さいませ
その分、本当に胸に響きました。
ありがとうございましたmm
アバター
2015/10/07 19:19
うちの旦那さんの給料が・・低すぎだぁぁぁ
って思ってたけど・・めちるさん 仲間だぁぁ
うちも8月に義妹の出産祝い・義父のお見舞い・義父母の1周忌・・
と・・痛かったよ(。◕ˇωˇ◕。;アセアセ
葬式とか・・お祝いとか・・仕方ないけど・・痛いよね><

来年 お子が無事に春を迎えられると
ますますお金が・・やっていけるのかちょっと心配なのです(。◕ˇωˇ◕。;アセアセ

うちは旦那さんも自分のお小遣いはバイトでまかなってもらってたんだけど
体調を崩してしまい・・8月で辞めてしまったからこれから年末に向かって行くのに
大丈夫なのかなぁ~って・・考えると・・泣きたくもなります。

シナも働いてるけど パートのお給料じゃ・・苦しいなぁ。
社会保険のある会社でフルで働きたいけど・・
スキルがあまりないから・・歳の関係もあるし・・正社員はもぅ無理っぽいです^^;

もぅ お金の事を考えると・・お先真っ暗になります。。
だって 老後とか・・まじ・・心配
(✿◕ˇノ_◕) コッチョリ  国民年金・・払う余裕がないんです。。
結婚当初は夢もあったなぁ~
今住んでる県営住宅・・最初はお金ないからしょうがないよね~て
でも 新築建ててすぐ出て行こうね~って話してたのに
もぅ18年も住んでます^^;
今 強く願ってる事は・・・
宝くじ・・当たらないかな・・・まじで!!!
(✿◕ˇノ_◕) コッチョリ  ほとんど買えてないんですけど・・・

あははは もぅ 笑うしかないですよぉぉぉ

上をみたらキリがないけど
下も・・キリないです。。
今を一生懸命生きましょう?
似たような気持ちで日々過ごしてる人はいっぱいいるはずです。
いつか 絶対!!お金持ちになってやるってww
そんなはかない夢を持って シナは日々頑張ってます^^;
(アホすぎですけどww)
お金はないけど・・家族がいつも笑顔でいるのはすばらしい事だと
最近 思えるようになったから・・
旦那さまには・・時々 ハラワタ煮えくり返るほどの怒りを思えますけどねw

めちるさんの思いと違うコメントになってしまったら申し訳ないです
でも・・ここで見るめちるさんは・・シナにはとても素敵で。。
お仕事も子育ても主婦もこなし・・励みになっていたりするのです。
どうか・・お身体は大事に
お子様の為にもママはいつも笑顔でいてあげてください^^



アバター
2015/10/07 08:12
>せいらさん ありがとうございます^^

人生、幸せと試練は半々ですか~><
納得です。良いことばかり、悪いことばかりじゃないって確かに思いますね。
納得。う~ん、本当に納得です。(その通りだなぁ)←心の声w

もともとお酒好きで、尋常じゃない量を飲み続けて依存症に。
アル中→肝炎→肝硬変になりました^^;
5年以上断酒をしていたのですが、今年の春にまた飲み始めてしまいました。
飲むとまた飲み過ぎてしまい、歯止めがきかなくなって、ほんと悪循環です。

ご心配を真摯に受け止めて、まずは程々にします。 m><m
アバター
2015/10/07 07:52
>ひまわりさん ありがとうございます^^

共感してもらえて嬉しいですww
うちの主人は同じ歳だけど、私とは完全に趣味や性格が違うので会話にならず…
というか、誰とも全く喋らない様な、おとなしい…本当につまらない男なんです~><
娘にも「パパは何でいつもしゃべらないの~?」って突っ込まれてます;;
会話できるだけで、誰でもうちの主人よりはマシかな(笑)

お酒を飲み始めたことを、ほとんど内緒にしています。
どこか罪悪感と、絶対に怒られるだろうと…
この間の葬儀では、み~んな私が断酒していると思っているから
ノンアルコールビールを注いでくるんです。←当たり前ですが^^;
本当は、すっごく飲みたかったけど…
「めちる、体は大丈夫か?」「もう絶対飲むなよ」とか言われる度に辛かったです(- -;)
アバター
2015/10/07 07:30
>ぴーたんさん ありがとうございます^^

お父様、コントロールしながらお飲みになっていますか。
私も考えながら飲まなきゃ。
休肝日が無いから、まずそれからかなぁ(- -;)
でも、ぴーたんさんがお酒大好きと聞いて、なんか嬉しいですww

旦那に言うのは悪口ばかりです(笑)
きっと娘は、そんな私がイヤでしょうね。
あまり娘の前では喧嘩(といっても私の一方的な悪口だけど)しないよう気をつけます^^
すぐ感情的になってしまうからなぁ(- -;)

ううっ、幸せになりたいです~(TnT)
アバター
2015/10/07 07:13
肝硬変患ってたんですね^^;
めちるさん、まだ若いんだし娘さんがいらっしゃるんだったらお酒は程々にして、お体いたわってくださいね><
何より自分のためです。
今の状態で体壊したら、せっかくの同級生とのお付き合いもできなくなっちゃいますよ^^;
今が一番辛い時なのかもしれないけど、人生、幸せと試練は半々なのだと思うので、今を乗り越えたらきっといいことがあると思いますよ^^
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
アバター
2015/10/06 23:42
同級生って居心地がいいのわかります~w

私も何年ぶりかの同窓会であって
好意を持ってくれる人とデートしました。
結局付き合うまで行かなかったけど、
昔の自分を知っていてくれる人って安心なのかもしれませんねw

めちるさんお酒はやめて下さいね><
可愛いお嬢さんのためにもやめて下さい・・・
お身体大切にして下さいね。
アバター
2015/10/06 21:52
私もお酒大好きだから、キツイ事言えないケド…

父親が肝臓壊して黄疸で入院した時は、「父さん死んじゃう…」と、本気で思いました。
手術する程の重傷では無かった様なので、
退院後は断酒して、今生きてますw
最近は自分でコントロールして飲んでますけどねーw

旦那様の悪口…
感情こめて吐き捨てると悪口。
理路整然と常識と照らし合わせて言うのは、意見。

『意見』として発言すれば、お嬢ちゃまも↑の様な事は無いのでは…と思ったり。

うーん、難しいけど…
めちるさんとお嬢ちゃまが幸せになってくれるのが一番イイかなー(*ˇ◡ˇ*)❤
アバター
2015/10/06 18:36
>萌葱さん ありがとうございます^^

ほんと、私はダメなんですね~><
こんな私を心配して下さって申し訳ないっ、ありがとうございますmm
調子が悪くなるような事をしておいて、調子が悪いと言っているんですから^^;
お酒以外でストレスが発散できることを考えてみます。
楽しいことって、何故か悪いことが多いけどぉ(笑)
アバター
2015/10/06 18:17
>utena+さん ありがとうございます^^

ご主人様のご健康が保たれることを願っておりますmm
utena+さんも本当にいろいろありましたよね。
あ~、そうか~、そうだなぁ~って、自分だけが大変じゃないってことを実感。
人生、いろいろ大変ですよね。
今年の秋はダイエットですかぁ…それなりにキツイでしょう。3キロ減は凄い!
でも、きっとutena+さんのことだから、食事メニューとかご主人の為に
いろいろ頑張るんでしょうね。頭が下がりますmm
ウォーキングだって、きっと私だったら面倒くさいと思うし、多分できないもの。
本当に偉いなぁ~(←これは本当に思っていること)
どこかで娘と「小さい秋」探して幸せを感じます^^
アバター
2015/10/06 17:48
>みかくとうさん ありがとうございます^^

ケーキかぁ…チョコレート系だったら食べられるかな~
私は外面ばかりの良いイイ格好しぃなので、普段は良い所しか見せないかも(笑)
いい加減ぶって実は、ぐちぐちベトベト気にするタイプですw

やっぱ、旦那の悪口言っちゃダメかしら。確かに欲を言えば切りがないけど。
この頃、悪巧みばかり考えています(笑)
アバター
2015/10/06 17:35
>いっせいさん ありがとうございます^^

私のくだらないブログにいつも早くコメントを下さり、感謝感激、そして恐縮ですmm
そうなんですよね…私はアル中肝硬変だから、本当は飲まなきゃ死にはしないのに。
お酒がやめられなくて、過去死んだ芸能人も多いというのに…馬鹿でしょ~ぉ
担当医に肝硬変は辛いから身内の肝臓をダメでも移植するか(お金があればだけど)
または、今すぐ死なせてくれと頼まれるか、どっちかだと言われます。
何度か死にはぐったけれど、また懲りずに飲酒…私は馬鹿も大馬鹿者です…(- -;)
毎日の利尿剤以外に腹水も3~4ヶ月に1回処置、それが今では怒られるのが怖くて
夏前から通院しておりません。お腹はパンパンなのに…
きっと何があっても自業自得ですね。この自分の弱さと馬鹿さを何とかしたいです。
私はいつもお酒に逃げちゃうから、大馬鹿者なんです。
でも、いっせいさんのコメ、嬉しかったです。ありがとうございますmm
アバター
2015/10/06 17:24
肝硬変でお酒は、まずいんではないかしら・・・。
お体大切になさってください。

アバター
2015/10/06 15:18
色々ありますよね~うちは最近、主人が体調をまた崩しまして
原因が、「ま、運動不足」でしょぅ~(医者)とのことで、夕飯後、毎日歩かないといけなくなりました。
私も運動不足なので、ま、いいのですがw、体力がないから「ゼーゼー:;」ww

よく考えたら、走ってる人とか、歩いてる人とかよく見るけど
運動不足解消の為か~~と改めて納得したこの頃。。

食欲の秋ですが、うちは少し肥満ぎみの夫に合わせて、かなりローカロリーな
ヘルシーな夕飯を作っています。
夫婦で代謝あげて、バッチリ痩せたいですね、
でもね、8月から始めて~3キロ減したんですよ。
今年の秋はダイエットの思い出が残るでしょう・・・

めちるさんもかわぃい娘さんと秋の思い出いっぱぃ作ってくださいね^^@
これからは紅葉もいいし~✿
アバター
2015/10/06 14:11
お酒は我慢して、ケーキにしましょうね
めちるさんはストレス発散がうまいタイプだと思っていたので、
ちょっとビックリです
(頭を使う趣味と運動系の趣味をひとつづつ持つといいですよ)
今の時代、正社員であるだけマシですよ
上を見たらキリがないので、ホドホドにね〜


アバター
2015/10/06 11:49
肝硬変で、お酒飲んじゃダメダメ!!!  寿命を自ら縮めているんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
肝硬変の末期症状は悲惨です。死にますよ。 胃みたいに簡単に治らないから、今以上に悪くしないのが絶対です。
何か別のストレス発散方法を考えましょうよ☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.