Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


やはり見るものがないのぉ~


ここ数年前からTV番組の視聴がほぼ乏しくなってきており、よくこの手の話は耳にしていたのですが、まさかTVっ子であったサクヤ自身がそうなるとは思いもよりませんでした

まず番組といったらチャンネルを変えど似たり寄ったりなクイズ番組、その間に流れるCMときたら出るわ出るわのジャニーズ系&AKB等のアイドルばかり、かと思えばスマホゲーム関連がしつこいように垂れ流されており、まさかCMにウンザリ感を覚えようとはこれまた思いもよりませんでした

サクヤは生粋のゲーム好きであり、まさか嫌悪の対象になるとは思わなかったのですが、サクヤはスマホを所持していないので、結局自分とは関係ないものはいらんっ!ということなのでしよう

まあこれだけ洗脳みたく連発されるとウザくなるのも必須ではないでしょうか

その分、ニュースやスポーツは割かし子供の頃より見る時間が増えたような気がします
はたまた休みの日には昼間から国会討論なんて見たり・・・これについては「何を言っとるんじゃボケェ!!」と罵りたいという意味で眺めております
流石に家事やりながら見ですけどね

ともあれ番組に対して本当おなかを抱えて笑うなんてこともまず無くなったので、昔録り貯めた番組を何度も繰り返し見ています
サクヤ家では未だビデオデッキが健在なのでVHS大活躍なのであります

TVK(テレビ神奈川)のSakuSaku(←現在も放送中ですが番組の大改革が行われ至極つまらないものと化してしまった)
大阪のお化け番組である探偵ナイトスクープ(往年の探偵が次々と引退し、残念であるものの意外に新探偵に抵抗もなく今も見たりします)

SakuSakuについては3年分くらい録り貯めており、探偵ナイトスクープは2年ほどといったところでしょうか
かれこれもう10回くらいは見直しては「やっぱええわぁ~おもろいわぁ~」となっているサクヤなのでした



アバター
2015/10/17 20:28
春星さん
まあ、幽霊は信じてないですけど、やはり映画等で出てくるような例えばリングの貞子、あの上から見下ろした片方の目だけがギロッとした表情のモノがトイレを戸を開けたら居てみてごらんなさいよ
誰だって悲鳴を挙げるはずっ!!
「私、霊感あるんですぅ~」なんて人見るとぶっ飛ばしたくなるくらいなサクヤであります
アバター
2015/10/16 19:59
多分私が例外なだけで他の人達はテレビを楽しんでると思うよ。
親の影響で小さい頃から心霊系は見てたので全然ホラー楽しむタイプなんだよなあw

私は五分五分です。いたらいたで楽しいよね。
てかそれ絶対幽霊怖がってる行動じゃん!!w
アバター
2015/10/16 19:27
春星さん
ふ~む、春星さんくらいの年頃だとまだTVを楽しめてるだろうなぁ~と勝手なイメージを持っておりました
まあ人それぞれだし年齢関係ないんですけどね
心霊番組かぁ~あのうさん臭いのが逆におもしろいかも♪
てか春星さんホラー好きだったんかぁ、いやサクヤも大好きですよ
ただあくまで娯楽としてであり幽霊は100%信じておりません、でも深夜トイレで目が覚めた時は背中を壁にしながら速足で済ませて布団に潜り込みますけどね~幽霊を信じているわけじゃないぞっ!!
アバター
2015/10/14 22:32
わかるわかる。最近面白いテレビ無いよね。
毎日心霊番組だったら嬉しいけど…w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.