久々の女優さん
- カテゴリ:テレビ
- 2015/10/16 19:08:02
来年の大河ドラマで『三田佳子さん』が出るそうです。
確かにこの方の演技力は非の打ちどころがないでしょう。
しかし、人間性としてはいい感情を持てません。
何故かって?
息子の育て方です。
もちろん旦那さんも共犯ですが、『小遣いくれ』の一言で2,30万渡して
未成年時に麻薬の(コカインだったかヘロインだったか?)使用で
逮捕され、取り巻き連中ともども未成年ということで仮名で報道されました。
そして3年後、大学在学中にまた麻薬の所持と吸引で逮捕され
再犯で成人していたために完全に仲間も暴露され、当時アイドルだった
未成年者も名前が暴露され、人生を棒に振らされました。
なんでも、小遣いの手に入れ方は全く変わっていなかったそうです。
釈放後、某演出家の元で修行すると公言しつつもいつの間にか逃亡。
元の道に走り、今は無期禁固だそうです。
時間が経てば許されるんでしょうか?
何人もの人間の、まぁ欲望に負けたわけではありますが
棒に振る羽目になったわけです。
何人分の刑期を背負っても、親も同罪でしょう。
なのに、活けシャァシャァとテレビに出てくるとは
厚顔無恥の生きた見本
に思えます。
皆さんはいかが思いますか?
おいしい世界なんだろうなあと思ってます。
才能>前科は、なぜこの業界にだけ成り立つのでしょうね。
私はとことん否定的です。
女優としての才能を、周りが惜しんだのでしょうね。
このような不祥事の、草分け的存在は、女優の高峰三枝子だと思います。
確か、同じように子供の不祥事ではなかったかと。
今のような時代なら、もっと叩かれているでしょうね。
どだい、甘やかされて育った子供の本質は、大人になっても、そうそう、
直らないのではないかと。
一緒に振り回されて、人生を棒に振った方々がいる訳ですから、一言では
片付けられませんが。
森村誠一の小説「人間の証明」に出てくる放蕩息子を思い出します。