Nicotto Town


メルカッツ提督苺


久々の女優さん

来年の大河ドラマで『三田佳子さん』が出るそうです。
確かにこの方の演技力は非の打ちどころがないでしょう。
しかし、人間性としてはいい感情を持てません。

何故かって?
息子の育て方です。

もちろん旦那さんも共犯ですが、『小遣いくれ』の一言で2,30万渡して
未成年時に麻薬の(コカインだったかヘロインだったか?)使用で
逮捕され、取り巻き連中ともども未成年ということで仮名で報道されました。

そして3年後、大学在学中にまた麻薬の所持と吸引で逮捕され
再犯で成人していたために完全に仲間も暴露され、当時アイドルだった
未成年者も名前が暴露され、人生を棒に振らされました。
なんでも、小遣いの手に入れ方は全く変わっていなかったそうです。

釈放後、某演出家の元で修行すると公言しつつもいつの間にか逃亡。
元の道に走り、今は無期禁固だそうです。

時間が経てば許されるんでしょうか?
何人もの人間の、まぁ欲望に負けたわけではありますが
棒に振る羽目になったわけです。
何人分の刑期を背負っても、親も同罪でしょう。

なのに、活けシャァシャァとテレビに出てくるとは
厚顔無恥の生きた見本
に思えます。

皆さんはいかが思いますか?

アバター
2015/10/17 02:56
2世タレントとかやたら多くて、
おいしい世界なんだろうなあと思ってます。
アバター
2015/10/16 23:07
公の場ではいい人そうに見えても、家庭ではどうよという人いっぱいいますね。北大路魯山人=自分の店の女中に手をだしては妊娠させていた美食家で陶芸家の奴、黒木瞳=の青山高校に入学していた娘、同級生の女生徒に仲間の男に命令してレイプさせたとか、矢口真理=夫が居るのに留守中他の男とSEXしていて、旦那に見つかるとかいう淫売などなど。まあ、そういうやつが公の場に堂々と出てきて、自分の事を棚に上げていけしゃあしゃあと他人を論じることに憎悪しますです。
アバター
2015/10/16 22:39
芸能界ほど前科者に寛大な業界を知りません。
才能>前科は、なぜこの業界にだけ成り立つのでしょうね。
私はとことん否定的です。
アバター
2015/10/16 20:45
というか、彼女に育てられる裁量がなかった証拠でしょう。
アバター
2015/10/16 20:30
確かに。
女優としての才能を、周りが惜しんだのでしょうね。
このような不祥事の、草分け的存在は、女優の高峰三枝子だと思います。
確か、同じように子供の不祥事ではなかったかと。
今のような時代なら、もっと叩かれているでしょうね。

どだい、甘やかされて育った子供の本質は、大人になっても、そうそう、
直らないのではないかと。
一緒に振り回されて、人生を棒に振った方々がいる訳ですから、一言では
片付けられませんが。

森村誠一の小説「人間の証明」に出てくる放蕩息子を思い出します。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.