Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


サクヤながら健康をたくらむ


相変わらず美容に全くといっていいほど興味が無いサクヤなのですが、かといって健康は?と言われてもなかなかどうしてそう何かをしているという意識がないのです

そんな中、若干貧乏性ともいえるサクヤが「どうせなら・・」と始めたのがTVを見ながら何か出来ないかしらなのでした

TVを付けてるときは夕食作りながらやまた夕食後の洗い物の片づけなどとだいたい何かやりながらなのですが、健康でということはなかったんでたくらんでみました

それは何かと言うとTVを見ている間に腹筋を鍛えよう作戦!!なのであります
要は見る時の姿勢で上半身を少し浮かせてお腹に力を入れながら見るというもの

もちろん長くは維持できないので休み休みなんですけどね
しかも、前にも触れましたが元々サクヤ、最近面白い番組に出会えてないのでどのみちTVを見る時間も短く、効果のほどは微々たるもの・・・

ともあれ特に見たい番組というわけでもなく腹筋鍛えよう作戦が主体となり、最近は腹筋を鍛えるついでにTVを見るになりつつあるサクヤ
しかも夫であるニニギ君まで参戦!!

さらに言うてしまうと別に腹筋を鍛えなければならないほどお腹ぽっちゃりでもなく、腹筋鍛えてる最中に「何で腹筋鍛えよう思うたんやろか・・」となる始末

ニニギ君曰く「鍛えて損することもないのでやりたい内は続けていいんじゃないですか?」と言うもんで、まあ気付けば辞めてるんだろうな~と思いつつ暇つぶし程度にながら腹筋を続けようと思うサクヤでしたとさ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.