Nicotto Town


メルカッツ提督苺


本日の巡回

お休みさせていただきます<(_ _)>

3日午前2時半ちょい前から過呼吸の発作が起こってかかりつけの
クリニックの親病院に電話したら
『あんたたびたび電話してくるけど迷惑なのよ!!
9時になったらクリニック開くからそれまで我慢しなさい!!』
と言われ、けんもほろろに一方的に電話を切られ苦しい呼吸の中
119番して病院を紹介してくれる施設の電話番号を教えてもらい
3件紹介してもらいました。

1件目はかかりつけもどきの病院だったので、速攻で電話しましたら
対処法を指導してくださり
『呼吸は30分から1時間で楽になると思いますからその時また
電話してください』
と言われ、袋を口に当ててなるべく深い呼吸をして、酸素が減った
感じがしたら、袋を口から離して呼吸を整えることを続け
30分ほどで落ち着いてきまして、約束通り電話をしましたら
『じゃぁこれで過呼吸の対処法について自身着きましたね^^
落ち着かれてよかったです^^』
『地獄に仏でした。有難うございました』
と、平身低頭お礼を申し上げました。

で、朝の9時にクリニックに電話したら当然旗日なのでお休み。
親病院に電話したら
『そんな引継ぎはない』
と言われ『ふざけるな!!こっちは死ぬ思いだったんだぞ!!
わかってんのかてめぇ!!』
と怒気を荒げてまくし立てても
『とにかく引継ぎがないので』
の1点張り(#--)
『てめぇら!!そんな出鱈目な引継ぎしてんのか!!もういい!!』

で、本日それがしの担当医がいますのでクリニックに行ってきまして
一連の事態を話したら
『申し訳ない。そのものに代わって謝ります。』
と言われましたが、それがしはカンカンだったので
『5千万詰まれようとも5億妻荒れようとも許す気はない!!』
と言って、先生は小声で
『ではどうすればいいですか?』
『そいつをぶっ殺したい!!』
『……』
先生はこちらの憤りを感じ取ってくださったようです。
『しかし、度々っていう応対は提督には当てはまらないんですよね』
『記録があるんだけどこの10何年かで4回しか電話がないのに…』
『とにかく2重3重に不対応が重なっていますね』
『引継ぎがないことも含めてですか?』
『それ抜きにしてです。あるまじきことです。とにかくお詫びします』
と言うやり取りがありましたので、それがしは
『そいつをここに連れてきてください!!黒白をはっきりさせましょう!!』
と言って
『まぁ、それはできるかどうかはわかりませんが、とにかく問い正します』
と言われたので、引き下がりました。

いつまでも怒ってても詮無きことですからね。
で、1週間分の薬と安定剤を頂き帰ってきました。

帰宅したら眠くなってしまい19時過ぎまで寝てしまいました^^;;
しばらくして、過呼吸の応対をしてくださった病院に電話して『メルカッツと申しますが」
と言ったら
『あっ過呼吸の方ですか?』と言われ
『はいそうです。本日はお礼を申し上げたくてお電話しました』
と言いましたら『そんなご丁寧な、いいんですよ』
と言われ、安定剤を貰たことなど少し話しまして最後に
『本当に感謝に耐えません!!なんとお礼を申し上げていいか』
『いえいえ、とにかく今後の対処には自信がついたでしょ。
それだけで私達は役目が果たせましたから^^』
『そう言っていただけるとは、でも、有難うございました』
そう言って、お互いに電話を切りました。

実のところ、袋を口にして呼吸する方がまだ楽で、母親にも
『まだ顔色悪いからね』と。

しばらくこの呼吸不全は続きそうです。

と言うわけで、本日は休ませていただきます<(_ _)>

アバター
2015/11/06 13:02
こんにちは 素敵&お水お届けです( ⓛ ω ⓛ *)
          , ' ´ : : : : : : : : : : .`. . 、
          /. : :λ: : : : : :-.、: : :`ヽ: : : ヽ
         /: :/:/ {::{ヽ、_ : : : \: r_-ク、.: :ヽ
       /: :/:/   ヾ、  ` ,ゝ<_ヽr_-ク.: : ハ
        /; : |::j  `ー-、\ミー' ,ィfテミ、ヽ;}: : : : !
      {/{ : レ ,ィてテヽ   \" {::::l!:::} 〉 !: :l: : i
      | !: : l〈  {:::l!::}     'ー- '   /: :j_ : |
         l: : :} 、 ゝ‐'  `      """∠ノ ト }: !
        l: :ゞ、__"""          ム:.:lソ: |
          }: :八       ' ̄`       ハ: lヽ: l
        ): :个,、          <.l : : i :ト、!
       /´ヽ : :ヽ: > 、 __  <i: : :i : : i: :! \_
      ‐'´ ____}ヽ: : :ヽ'´〈l        !: : i : : i : l
       √ ヽ\. \ : \ \____   ト} l : : l: : !
      j   ト、\}  \ : \ ヽ_`__'二! !: : :|`Tト-、
.      |   ヾム冫   ヽ: : :ヽ \ o| | : : ! ||   i
     {      ヾ廴   ∧: : :ヽ∧  i. ∧: : ∨|!   i
.      |  \   \{ヽ、 ∧: : :ヽ__∨__ ∧: :∨|   ゝ、
      }    \r- ゝ、ヾミニ}: : : }ヽ:::::::::}ミ、ハ: :}ィ   / !
     |、    f-- 、`ヽ  ヽ: : l \,-{`ヾ_}: ! ∨/ λ
アバター
2015/11/05 07:21
おはようございます 素敵&お水お届けです( ・ㅂ・)و グッ大丈夫ですか^^;
お大事になさってくださいね 引き継ぎがないって(¯―¯٥)
     ∧                __ __
     /  \_ ,.ィ'"´ ̄`l´ヾ¨`ヽ-、 /   /
.    {  ヽ.//.// l l rv、.| l i 、ヾ   /
.   人  /: i:. !l:. l:,!:|`´}:.j_!:l:l:|.:l:!.:∨'∧
   l: /\!:: lーl匕「ハ{ ノノノフ廾1:!.:::}く:i.::',
   |/  人::.イ三三`    '三三ミイ}、ノ、\j
   |\  ,{Υ            リ }、 ヽノ|
   |:. l:Υハ.と⊃┌──―┐⊂つ'i: Υl :|
   |:. |: i::| l::ト、  ヽ.___.ノ ,.イ!:! !:: j.:j:!:|
   |:: {: i::| l::l.:介ァ-,、.._ ,..ィ介jリ:i::l:...l::l:l |
    ヽ:.ヾ :! !:{::j:j;/´入_八_ノ厂∨::j::l. :{ :{ハl
     }:: } :l_レ'´  ̄>个个く ̄``ヾ、:. ):)::)
   //_/\   〈  ,.辷j、 〉  /∨/,.イ
  (::.(: (/  j    ∨:l|O|l∨   {   ∨i::|
アバター
2015/11/04 23:10
態度のデカい病院もあるものですね。てか、お客様は神様ではないのでしょうか?
医師の方はもう一度ヒポクラテスの誓いを、看護師はナイチンゲールの誓詞を復唱してみて、助けを求める患者さんの身を考えてみるべきですね。拝金主義になりさがった病院ならつぶれてしまえと思うです。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.