Nicotto Town



レッスン報告11/7


 朝冷え込むようになってきて、着るものに悩むところですが、とりあえずまだ長袖ポロ一枚で行けそう。

 最初のレッスンはポ◯◯ンくんと。ほとんど愛馬。気心も知れているので乗っていても割と安心。騎乗前に服を引っ張ったりして遊びモードになっていましたが、お互い楽しめたらいいなあ。ケ◯◯嬢に乗ったベテラン会員さんと二騎でした。先週より集中できている感じで、順調に速歩。途中、後肢旋回の練習が入ると、ポ◯◯ンくんに、急に今までなかったやる気スイッチがはいりました。馬場の競技馬のような力強い動き。やる気を削がず、でも落ち着いて指示を受け取ってもらえるように馬を納めて図形運動。最後の左手前での駈歩も、いつもより綺麗な動きで、たくさん褒めていただきました。難しい運動に対して、ポ◯◯ンくんが自信を持ち始めているのかも。まだまだ成長しています。ポ◯◯ンくんも楽しめたかな。
 次はケ◯◯嬢とのコンビでした。四騎での部班で2番手だったのですが、先頭を行く会員さんが腰を痛めていてしんどそうだったので、途中から先頭に。ケ◯◯嬢は先頭になっても全く問題なく運動してくれましたが、体の硬さはちょっと気になるところでした。後肢旋回はとてもなめらかに回ってくれていましたが、単騎での駈歩直前に、速歩で旋回をやるように言われた時は、やはりできずに常歩に落ちてしまいました。駈歩は右手前で。かなりいい感じで続けられたのですが、だんだん悪い癖が出てしまい、フォームが崩れてしまいました。右手前はまだまだ練習が必要です。
 
 クラブの柿の木にも実がついていますが、渋柿なのか収穫されずに、落ちた実がオレオくんの足元で潰れていました。オレオくんも興味はないようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.