Nicotto Town



パープル♪

立冬も過ぎていよいよ本格的に寒くなってくる季節。

自分の周りでは風邪がものすごく流行ってます。早速自分もやられちゃってのどの痛み以外は何とか落ち着いた感じ。皆さんもお気をつけくださいね。

さてさて。洋服や布団ももう冬支度。この冬用の服とかのお買い物が年末の賑やかさと相まって楽しい時期の到来ですね♪
自分は先月の末くらいから時間を作っては古着屋巡りw それなりにいいお買い物出来た感じです♪
古着って始めはちょっと抵抗あるんだけど、本当に着古してボロボロの服ってまず無いですからw 探せばタグがついたままの新品があったり、お高いブランド物が信じられないくらい安く買えちゃったりと嬉しい事ばかりですよ♪
気になる商品がお買い得商品かどうかも、携帯やスマホでオークションを検索すればその場で大体の相場が判っちゃうコトも多いんで参考まで。
自分が今探してるのは革ジャン。黒のシングルレーサーなんだけど、全然見つからなくて。
一着やっと見つけたんだけどその日は手元にお金が無く、次の日買いに行ったらもう無くてがっかりw

そんな中、今回のちょっといいお買い物はジーンズ。ど定番のリーバイス503なんだけど、バックポケットのステッチやリベット、レザーパッチにパープルをさりげなく使っててとてもお洒落。シルエットも503の太さを踏襲しつつ今風の浅めな感じでカッコイイかもw 
せっかくなんでボトムに合わせてトップにストリートの定番ブランドのステューシーのネルシャツ。白地にパープルとグレーの大きめなチェックがこれまたお洒落で色使いがこのジーンズに抜群。厚手の生地でとても暖かそうw

ジーンズのお値段1000えん
ネルシャツのお値段1200えん

(・∀・)新品なら2点で2万オーバー。

八神純子『パープルタウン』
https://www.youtube.com/watch?v=aFNIpLIk3UU

共に状態良く大変満足なお買い物でした♪

アバター
2015/11/24 00:21
orionさん♪

こちら今宵は冷たい雨。もうがっつり厚手の冬用の布団じゃないと寒いですよ。

刺身にシークワーサー♪
美味しそうですねーw
先週は刺身にありつかんと海で釣りをしてみたんですが・・・・
(´・ω・`)夏の魚はもうさっぱりで寂しい釣果でしたよw
アバター
2015/11/23 22:19
非常におもしろい!!
「白地にパープルとグレーの・・・」で、選ばれた曲が八神純子の「パープルタウン」かいwww
・・・・冬支度とありましたが、ここではやっと涼しくなったな〜と感じるくらいで、日中はまだまだ汗をかくくらい暑いです。なんで、冷たいビールもチューハイも刺身も美味しいよ❤️
きょうは知り合いから名残のシークワサーの実ををもらったので、刺身にかけ、またチューハイに絞って飲みました。落ちた実なのですこ〜し甘みがあるシークワサーでした。

あっ、全然ブログと関係ない話でしたね。失礼しました。
では、また!

アバター
2015/11/22 00:16
浅草チロルさん♪

(´ー`)コメありがとうございます♪
つたない日記でお恥ずかしいですが、良かったらBGMのつもりで拝聴してみてください♪
リンク切れはご勘弁をw

邦楽J-POPではコレ。
洋楽ではPrinceのPurple Rain。
どちらかと悩んだんですが・・・・
(・∀・;)・・・・あw、どちらも同じような時代の名曲ですねww

八神純子さん、実力派でしたよねーw
いい曲たくさんあります♪
アバター
2015/11/21 22:32
はじめまして!
ブログに音楽ものっけてるとのプロフを拝見し、来てしまいましたw

パープルタウンて・・・
懐かしいっ!!
まさかの同世代かもww

お邪魔しましたー^^
アバター
2015/11/13 22:15
wisteriaさん♪

新品だとめちゃくちゃ高いんで自分は手が出ませんよw
ダブルはいかにもって感じなんで、シンプルなシングルなら普段着にも違和感無いですよね♪
サイズもパツパツの小さ目がcoooooool♪
アバター
2015/11/13 22:09
聖良さん♪

(・∀・)是非ともよろしくおねがいしまーす♪ww
価格は2まんちょいまでおk♪
アバター
2015/11/12 22:11
近くに古着屋がないのでここ数年は新品ばかりです><古着でもぜんぜん抵抗ないのですが・・・
同じく革ライダース(あまりライダースライダースしてないもの)を探して放浪中です~
アバター
2015/11/12 22:09
ぶwwwww
今度みてみるw
メンズものも割と充実してるしね(๑◔‿◔๑)ニョホ

再投稿失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2015/11/12 16:15
聖良さん♪

たんのしいたんのしいおっかいものーー♪ヽ(´▽`)ノww
見つけ出す楽しみとお買い得感が古着の魅力でもあるかもーww

お洒落の路線が決まってれば手に取るアイテムが好きなブランドの傾向はありますねー♪
色使いや形にブランドの特色がある場合も多いんで、不思議と同じブランドの服とかアイテムって手元の数が増えていくようなw

(・∀・)その2件のうちに黒の革ジャンない?ww
ショットの641か642。サイズは32w
(U^ω^)行く機会あったら見といてーwwww
アバター
2015/11/11 07:41
楽しそう~( ✧Д✧) キラーン
うちの近所にも徒歩圏内でリサイクルショップが2件あります
状態のいいものや タグ付きなら抵抗はないかも~
あ いいなこれ~と思ったものって
だいたい自分の好きなブランドだったりします
お得に いいものが買えてよかったですね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.